謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

お買い物できたよ

 調子が良くなってからも、しばらく出来なかったこと。それは、

洋服を買うこと

です。

 もともと、世間の女性から比べると洋服を買わない方でお気に入りをヘビーローテさせてしまうんですが、そこへ鬱が被ると完全に洋服が買えません。

 コーディネートとか考えるのが面倒だし、商品がいっぱいあって情報が多いのと店員さんとトークして騙されないようにする、という三重苦。

 助っ人の妹と一緒に行ったときは気持ち悪くなって途中ダウンしましたからねぇ。

 でも、今日は同行者無しです。クルクルしても、おねぇさんに話しかけられても一人で乗り切らなきゃなりません。

 そんなわけで、焦点を

・手持ちの白いアンサンブルに合わせる秋色スカートを買う

・もちろんお茶会用

・それに合う靴も出来れば

と言う3点に絞って、それに合わせて見ました。そうすれば、要らない情報は切り捨てられる分、脳味噌がクルクルして気持ち悪くならないので。

 結果。

 本命のスカートが5万円超、第二候補が3万円超まで絞れました。

 年齢が年齢なんでヤングコーナーで買うのもなーとは思いましたが、値段とトータル的なことを考えて3万円の方にしました。色は流行の濃茶で。色違いで黒もあったけど、白に黒だと遊び感が無いかな~とおもったので。

 5万のはヤングよりちょいお姉さんの売り場にあったんですが、お姉さんだけに値段もお姉さん(笑)

 とっても素敵だったんですが、柄と色が綺麗なだけに上のコーディネートが手持ちの物に合わなさそうだったんですよね。

 ま、何着てもデブはデブなので美しくはなりませんが、なるべくお財布の中を痛めずにそれなりの物を選ぶのはやっぱひと苦労です。

 デブいとサイズがなかなか無いしね。

 痩せた方が多分、お財布痛まないんだろーな~。バーゲンとかで買えるじゃん。大型姉妹の妹は必死の形相でセールに邁進していますの事よw

(大きいサイズのバーゲンはサイズが無くなるのが早い)

 後、靴はセール品だけど値段は8400円・・・orz

 靴ってこんなに高かったっけ、と最近は安売りの靴屋しか見てなかったのでビビリました(笑)

 安売り店で買えば良かった、と思いついたのは買った後でした~w

 でも、試し履きのときに膝下ストッキングをくれたので、ラッキーと思っておこう。いやあ、さすがは天下の伊○丹様。値段も良いがサービスも良い。

 ここで、普通だったら喫茶店に入ったり色んな物見たりするんでしょうけど、北海道物産フェアをくるっと見ても何も買えずに尻尾巻いて帰ってきました。商品にクルクルしたのではなく、値段に目をむきました(笑)

 あ、トマトジュースだけ飲んだ~。甘くて美味かったです♪

 本当は虎屋の喫茶店があったので入ってみたかったのですが、そんな気力も無し。

 でも、いつかちょっと入ってみたいな~虎屋の喫茶店

 

 そんなこんなで、「洋服買えるかな?」は成功です。

 これで、他種類複数ショッピングと喫茶店でお茶が出来れば全快なんだけどなぁ。

Amazonアソシエイト参加中