謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

無理しちゃだめよん

 今日は完全にくたばっていました・・・_| ̄|○

 まあ、毎日入り出に行こうと決めていたわけではないのだから、と自分に言い聞かしてひたすら寝てました。

 そりゃもう、昨日の時点で豆腐と油揚げの味噌汁を作るのに、出汁を入れ忘れて後から入れたりしてました。今朝は今朝で頭の回転が上手くいかないので、ブログを書いたり出来ないんですもん。もうこりゃダメダメだと。

 おまけに、今日のお昼は味噌汁の残りに素麺を入れて煮麺風にしようと思ったのは良いのですが、そのまま二束味噌汁に突っ込んでしまい・・・

マズー━━Σ(゚д゚;)━━!!

激しくしょっぱい!!!

 我慢して食べたのですが、塩辛すぎて半分しか食べられずに捨ててしまいました。

 贈答用の高級三輪素麺なのに・・・勿体ないことをした・・・。

 後から考えたら、一束にしておけば良かったんですよね。それか、ちゃんと冷やしで食べる時みたいに茹でた後に水洗いしてから味噌汁に投入するか。

 素麺を生で囓ったことのある人は分かると思いますが、素麺ってかなり塩辛いんですよね。茹でてゆで汁を捨て、水洗いすれば塩気が抜けるわけですが、塩辛い味噌汁に塩辛い素麺をそのまま入れたんだから当たり前の結果です。頭が回っていない証拠ですよね・・・。

 

 明日は入り待ちに行かないで観劇に備えよう、と言いたいところですが、ご飯を作ってくれる妹様が沖縄から

「台風で土曜に帰れない。日曜の朝一で帰ってそこから直で専門学校にいくから午前11時に品川まで学校の道具持ってきて」

とお申し付けがござったわけです。ご飯を作ってくれる人には頭が上がりません。

 11時ってのが微妙でねぇ。もう少し早くて11時頃に劇場に到着できるならサバキで日生を観るとかできるんでしょうけどね。映画見て観劇じゃあまた疲れそうだしなぁ。

 明日観劇まで何しよ~。1回家に帰るか・・・orz

 やっぱ映画が無難かなぁ。漫画喫茶は日比谷にないしなぁ~。銀ブラは映画より疲れそうだしね・・・。まあ、明日日比谷で考えます(苦笑)

 

 でもまあ、疲労しても気分の沈み込みがないのが嬉しいです。疲れているは、憂鬱だわとなったら本当に立ち上がるのに時間かかりますからね。

 無理せず、このまま良くなるように気を配りたいと思いまっす!!

Amazonアソシエイト参加中