謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

会社でケーキ♪

 今日は休職更新手続き終了の辞令を頂きに会社に行ってきました。

 今回もお偉いさんとの会談付き・・・(怖)

 ウチの部署で一番エライ人が変わったので余計そうなったのですが、会談にケーキが出ました。

ヽ(´▽`)/ワーイ

と思いきや・・・。私、物を食べるのが天才的に不器用で、服とかに落としまくるし、どんなに「美しく食べよう」と心がけても汚くなってしまうという・・・。

 心境は

「彼氏の前でケーキを食べる心持ち」

でございます・・・_| ̄|○

 案の定、ケーキをぐちゃぐちゃにしちゃいました。着付け教室よりも、「美しい食べ方教室」へ行った方がよいかも・・・いや、無駄か。

 うちの母は躾けに厳しい人なので、食べ方についても色々言われてきたのにこの様ですからねぇ・・・。とほほほ。お母さんごめんなさい・・・。

 きっとお偉いさんも呆れたのではないかと(苦笑)

 でも、新しい方もとても良い方で、話し方などを聞いていても人間として賢い感じというか人徳があるというか、そういう感じの方なので良かったです。

 直属の課長も良い意味で切れ者のようなので、この方々がいるときに復帰したいなぁと思いを新たにしてきました。

 でもつかれた~~~~~。

 

 疲れすぎて、帰りに先輩がお昼をご馳走してくれたのですが、またもや

スパゲッティを食べるのに悪戦苦闘

il||li _| ̄|○ il||li

それを見た先輩が、

「前肢が必要だね」

というので、両手をグーにして「にゃん」と猫の脚の真似をしたら

my箸だよ~~、それは『まえあし~』

と笑いを取ってしまいました・・・(笑)

 どうやら、ドアホは絶好調のようです。

 あ~はずかしかった~~~

Amazonアソシエイト参加中