謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

拍手お返事なのだ

 伊藤ハムの「アルトバイエルン」の事を記事にしたら、そのワードでうちのブログに来た方が昨日は多かったようです。

 心配しますよね、やっぱ。結構メジャーなウインナーだしさ。

 

 さて、今日もまたまた拍手お返事ですが、ほとんど割愛なのでお心当たりのあるか対外はなんのこっちゃ?だと思います。

 お心当たりの方は以下からどうぞ↓

10月27日19:02と22:36送信のMさん

2ちゃん見ました。
「あひは宇治で初めて羽つけて1人おりと聞いたよ。
あいあいも羽つけて1人おりだからあいあひはダブル3番手だと思う。」

本当かな?本当ならかなり嬉しい!

=================

2ちゃんの書き込みには振り回されないよう
にしないとならないですね・・・階段一人降りは麻子さんとキリヤンだけという書き込みもさっき見ましたので・・・期待はしないようにします。

 まずですね、最新情報スレの情報だと思うのですが、あそこは「最新情報を予測・妄想する」スレと言ってもいいほど情報がありません。

ダブル3番手という時点で突っ込みどころ満載の書き込みですね。あいあいなら娘の1番手2番手であっても3番手と言うことはないですから。

 長い時間その間違いすら放置されていると言うことは、情報としては無意味だと判断されているとみていいかと。その後、あいあいに関してだけは議論が続いていたのは、以前に同じ情報があったから再度議論が起きたという感じですかね。 

 2ちゃんねるには2つの名言?格言?があります。

1 2ch初心者は半年ROMれ

2 「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」byひろゆき

 ROMというのはリード・オンリー・メンバー(だっけか)の意味で、半年は読むことに専念して2chの流儀やスレッドの流れが分かるまで書き込むな。ということです。いってみれば、2chを使いこなす(というのかなぁ)には半年はかかると言うことだと思います。

 2番目は2chの管理人ひろゆきが言った有名な言葉です。

 2chに限りませんが、ネットで個人が発する情報は全てが本当の情報とは限りません。嘘を見抜けない人には掲示板を使うこと、情報を得ることは難しいわけです。

 ヅカシキ板にはいっぱいスレが立ってます。

 そのスレ同士の連動性や性質、その他諸々が読めるまではある情報はほぼ100%嘘の情報だと思っておいた方が身のためだと思います。

 まあ、正直、これから起こること、特に人事に関しての情報は99%嘘だと私は思って見ています。昔はそうでもなかったみたいですが、今はまず情報通が情報を落とすことは少なくなってきている印象があるからです。

 

 そういや、お花ですが、7万(市場価格10万)という蘭鉢がありましたよ~。

 ひょえ~~~~~~。そんなお花、バーンと入れてみたいですね(笑)一生無理だわ~。

 でも、1万ぐらい出せばそれなりのアレンジはしてもらえるみたいですが、蘭をいれるとガツンと値段跳ね上がりますね(苦笑)

 自分で扱える蘭なんて、デンファレぐらいだわ~~~。胡蝶蘭のアレンジなんて絶対無理~~(切れません買えません)

 と、昨日は1日ネットで胡蝶蘭やアレンジ写真とにらめっこしていましたw

 

 お返事は以上です。

 2ちゃんって良く続いてるよなぁ・・・。1回無くなるんじゃないかって言われてたのになぁ。

「web拍手を送る」

Amazonアソシエイト参加中