月組大劇場公演のNOW ONを見ました。拍手コメントで時間を教えて下さった方、ありがとうございます。
で、まずは先に
大野先生ありがと~~~~~
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
と言いたい。
「遼河がやったことのないこと」を考えてラブシーン(?)を入れて下さったとかで。しかも「成長していってくれるだろう」とのお言葉まで(涙)ファンとしてこれほどありがたい言葉はありません。
そして、奧まで腰掛けて前傾姿勢にして、ひたすら背を低くするあひちゃんがラブリー[E:heart01]でした。でもちょっと窮屈そうでしたね(笑)
「あひちゃんもっと映せ~」と心で念じながら(無駄な抵抗)見ておりましたが、録画していないので詳しくは書けませんし、記憶もしていません。その辺をご了承下さいませね。
きりやんが二の宮と紅梅の中君のデュエットが好きだと言って下さっているのがちょっと嬉しかったです。いや、あひちゃんの歌が良いって言っているわけではないですけどね。
和物で3拍子というのは無いんだそうです。それなのに、3拍子なので変わっていると。
ちなみに、きりやんが狙っているのはもちろん「紅梅の君」ですがw
アサコさんがあひちゃんに「二の宮は狙ってないから」と言っているのが面白かったです。
それから、あひちゃんは他の生徒さんの物まねが上手いらしい(笑)
必死にアサコさんにしずくちゃんの物まねをして訴えてて、「似てない」とかなんとか言われてあしらわれたら
「似てるって言ったじゃーん」
と思わずだだをこねたのが可愛いったらもう。アサコさんに遊んで貰ってるんだね~(子供かい!)
ショーの方で印象に残ったのはやっぱりビオレッタ姫のところかな。
出だしが後を向いているからちょっと嫌だとか、初日のお客さんの反応が宝塚を観ている人とそうでない人で真っ二つに別れているとか、お話しされていました。
あと、「オ・レ!」のかけ声はもう大丈夫、とか。なんか舞台稽古かなんかの時はへなちょこだったようで・・・。
そんなところかなぁ。なにしろ一発勝負で集中してみてはいるんですけど、頭の容量が少ないので覚えきれません。
ほかは、ひたすら固まって控えめにしていたしずくちゃんがカワユイのでデレデレして見ていました。あひちゃんも時々気を遣って優しくしずくちゃん見てましたね。
で、大野先生の押井守監督を彷彿とさせる容姿にビビリ、藤井先生の頭髪が薄くなってるんじゃないかと心配いたしました。そう言う変なとこは覚えてるんだな・・・。
さてさて、早く東京に来ないかな~~~~。楽しみ~~~。