謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

チラシはご自由に

 今日は開館10分後に図書館にたどり着いた(゚Д゚)@謎。

 なぜ、開館時間に間に合わぬ・・・orz

 それはともかく、前に、

チラシを持って行っちゃう人がいる

と書いたのですが、なんと!チラシは持ち帰りオッケーでした。

Σ( ̄ロ ̄lll)エエエエッ!!!

 

 今日もラッキーなことに残っていた新聞1紙を読んでいたところ、こないだ持ち去った兄ちゃんが、リュックの中にチラシを突っ込もうとするので、

「チラシは持って帰っていいのですか?」

とやんわり質問系で訊いてみたら、

「はい、1種類1枚づつなら持って帰ってもいいんですよ」

とさらりと返答されまして、びっくり。あとで職員に訊ねたら、

「ご自由にお持ち下さい」

との返答で更にビックリ!!!

∑(゚∇゚|||)ゴジユウニ!?

 

 たしかにね、主要5紙も取っていれば同じチラシが5枚も入っていることになるので、それでいいのかもしれない。

 でもねー、私がワクワクと見たときには近所のスーパーのチラシは全部無かったのよぅ~~。なんだか不自然に遠いチラシや学習塾とか健康食品・コスメ系しかなかったのよ~う。

 持って帰っちゃ行けないチラシをワンセット作って欲しい・・・と思いました。カゴ二つにしてさ~。綴じたりしたら面倒だろうから。それでも職員さんの仕事増えちゃうか・・・。

 それにしても、持ち帰っている兄ちゃん、リュックを開けたらその中に別の広告らしき物がぎっしり縦向きに入ってたぞ・・・。チラシマニアなのか?謎だ。図書館の滞在時間も10分無いんだぜ。不思議だ。

 こんど、その兄ちゃんに取られる前にチラシをあらかた持って行っちゃったらどんなリアクションするだろう(鬼)スーパー系のチラシを選んでいるのはチェック済みだ(ストーカーかよ!!)

 

 なんにせよ、新聞の取り合いも熾烈だが、もしかしたらチラシの取り合いも熾烈かも知れないと思ったのでした。

Amazonアソシエイト参加中