謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

努力をする人々

 デイリースポーツを買い損ねていたことに気づき、またしても取り寄せた(゚Д゚)@謎です。阿呆です。

 昨日のデイリーにはあひちゃんの写真とインタビューが掲載されていたのですよ。プレゼント応募締め切りまでに届くかなぁ・・・。

 

 さて、今日びっくらこいたのは読売新聞に

着物姿で三味線を持つ北翔海莉

がババーンと写っていたんですよ。お着物も紬系っぽい感じの素朴な紺の着物でね

スゲーよく似合ってた!!

んです。三味線を持つその姿が。ちょっと惚れるやないか~い!!

 なんでも、音楽学校で日舞を習うのにどうにも呼吸の取り方が分からなくて、それがきっかけで三味線を習い、早朝や公演の合間などに練習をして頑張った甲斐があって、日舞が踊りやすくなったとか。

 普通だったら、三味線なんて使わない芸を真面目にやらないですよね。なんか、そのパワーと根気とやる気が凄いと思いました。

 どこかで、「頑張らないジェンヌは居ない。ジェンヌであると言うことは、その時点で人一倍努力する人である」と言う言葉を見かけましたが、ホントだなぁと思いますね。人一倍の基準は普通の人です。ジェンヌ基準の「人一倍」にするとドンだけになることか。でも、中にはそう言う人がいるわけで・・・。

 みっちゃんは、音校受験を決めてからバレエとかやりだしたって話だから、余計に「やらなきゃいけない」と言う気持ちがずっとあるんでしょうね。

 この記事の前にも三味線を習ってる話は聞いたことがありましたが、実際に三味線を持っているのを見ると現実味がありました。う~ん、やっぱみっちゃんすげーよ。

 

 宝塚に入りたい、と思ったことはあるけど、容姿だとか才能だとか言う前に私はそこまで努力出来ないなぁ。まず、寝る暇を惜しむという事が出来ないから・・・orz

 すいません、グータラ人間で( ̄▽ ̄)

 たくさんの努力があって、あのピカピカキラキラの舞台があるんだなぁと、再確認した記事でした。(もちろん、裏方さんの支えもあっての舞台だけどね)

Amazonアソシエイト参加中