謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

選択を間違えました。

 週刊女性をチェックしに本屋へ。

 本屋へ行く前にコンビニでチェックしたら、カンタオル(だっけ?)の写真がメッチャ好みで買うかどうか悩む。これは、やはり本屋にて図書券で購入するか?と再び本屋へ。

 結局、1ページのために480円(だっけ?)を出すのは贅沢のし過ぎだと判断して辞めました。

 その後、ナンバープレースの雑誌を買おうか悩んだんですが、今持っているのもまだ解けていないので、こちらも見送り。

 そして、本屋を彷徨った挙げ句出会ってしまったのが、

田中芳樹の「タイタニア

 前から読みたかったんだよ~~~、と「図書館にあるかも」とか「ブックオフにあるかも」とか言う考えがすっぱり抜け落ちて、恋は盲目とばかりに、今出ている1巻と2巻を持ってレジへ突進してしまいました・・・[E:sweat01]

 で、家で読み出すわけですが・・・なんだ、あれだな。銀河英雄伝説ほどワクワク感がないんだよな出だし。

 しばらく読んで、ヤン・ウェンリーみたいなのが出てきて面白くなり出したのでよかったですが、正直、失敗したかな~と。図書館にあったらそっち借りる方が賢明だったかも。

 田中芳樹作品、大好きなんですよ。創竜伝とか有名なシリーズはあまり読んでないんですけどね。岳飛伝とかメッチャ面白いです。宝塚で舞台化するなら銀英伝だろうけどね~(規模が大きすぎて無理です。1本立て何本やれば終わるんだw)。

 それが珍しく読み進められないなんて・・・・。 

 なんざますか、あひちゃんを取らなかった罰ですか?

il||li _| ̄|○ il||li

 いや、きっとこれから面白くなるはずだ!!

 

 

 ちなみに、歌劇のチラリズムはお休み。

 だって、あひちゃん、かすってないんだも~ん。兄弟の園加(勝手に兄弟呼ばわり。俺認定)は楽屋日記で面白ネタにされてましたが。

 そうだな~、あとは「相変わらずマメのえと文は面白い」ぐらいかな。マメのえと文は必見でござる。

Amazonアソシエイト参加中