謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

エリザベートの合う年

 iPodにトウコさんを入れたので、ついでに初演エリザベートを聴いていました。

 で、「ミルク」のところで苦笑い。歌詞そのままじゃないですが、だいたいの歌詞と突っ込みは以下の通り。

♪俺たちが腹を空かせているのに、贅沢をしているやつらが居る♪

(;´∀`)…ホテルのバーに行ってたなぁ…

♪新聞に書いてある~♪

(;´∀`)…新聞に書いてあるねぇ…

♪外国で受けるより、国を見ろよ♪

(;´∀`)…外交は得意らしいな…

♪俺たちを見捨てたら、復讐するぞ♪

(;´∀`)…このまま行ったらやばいぞ…

♪麻生の人気が国を救うなんて誰も信じちゃいないさ~♪

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

(正しくは「皇后の美貌が国を救うなんて」)

 

 何とも現状を歌っているようで、乾き笑いを漏らしてしまいました。新しい時代をつかみ取るために市民が立ち上がちゃったらどうする気だろう・・・。(日本でそれはないだろうが、可能性が0ではない)

 で、これ、今年上演するの?

Amazonアソシエイト参加中