謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

それが普通の女性です

 月組公演が始まって、既にヨレヨレの(゚Д゚)@謎です。全然動いてないのに何故だ!!(病気だから)

 で、昔からずっと思っていたんですが・・・

入り出待ち常連の方って洋服いっぱい持ってるよね

と。

 私が毎日入り出待ちに行ったら3日で洋服が尽きまする・・・。

 とまあ、そんなことを不思議に思っていたのですが、ある日洋服をいっぱい持ってる妹に

「あんた、何でそんなに洋服持ってるの?」

と聞いたら

「それが普通のOLや。おねぇがおかしいねん」

と言われたときのことを思い出しました。もしかして、入り出待ちの方々が凄いんじゃなくて、私が洋服を買わなさすぎなのか?

 よくよく考えれば、普通のOLさんって私服で通勤しているからたくさん洋服持っていないといけないわけで。

 それに対して、うちの会社はパンツスーツがデフォルト。んでパンツスーツのまま働くし結構肉体労働もあるのでパンツスーツは消耗品だったりします。とうぜん、フェミニンでオシャレなスーツは無用だ。

 でもね~、オシャレじゃなくてもスーツはスーツだからそれなりの値段がするので7,8万近くが飛ぶんだよね。だから、ボーナス貰ってもスーツ買って終わり。消耗品なのに~。

 で、まあ、働いてりゃ宝塚に行くのも一公演に5回も行けばいいところなわけだから、それ程洋服が無くても困らなかったわけですな。主にユ○クロで誤魔化し誤魔化しw

 そいで、慌てて冬の洋服ケースをひっくり返しました・・・が、

使えないフリース多すぎ(昔はやってたからな)

けば立ったセータ多すぎ(5年以上前のもあるぞ)

変なデザイン多すぎ(昔のフェリシモだ・・・)

水色のセーターが3枚もあるぞ!!(水色が好きらしい)

( ̄▽ ̄;)ダメダメすぎじゃん!!

 う~ん、一回気合い入れて洋服買い出ししないとダメか???

 いや、まず思い切って捨てるのが先だ。

 というか、公演突入してんのにそんな(肉体的・精神的・金銭的)余裕がどこにある!!

il||li _| ̄|○ il||li

 

 まあ、毎日行くだけの体力はないので行きませんが、あまりに入り出で見かけなかったら着ていく洋服がないからだと思って下さいませ(笑)

(何人私を見破っていらっしゃるかちゃんとは存じ上げませんが・・・)

 

 世のお嬢様方がバーゲンに目の色変えるのも頷けるなぁ。普通は洋服いっぱい要るんだね~。

 洋服代を取るか観劇代を取るか・・・そこが問題だ(真剣)

Amazonアソシエイト参加中