謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

小さな幸せ

 こんにちわ、マスクマンです。

 風邪ひいて、喉が痛いのでマスクを着用中。他人にうつさないため、とかではないのが自己中(゚Д゚)@謎 クオリティ(最低)。

 喉が痛いと、冬の乾いた空気が喉に当たるだけで痛くなってしまうんです。薬の副作用で、タダでさえ口の中の湿度が下がっているのでこれは厳しい。

 そこでマスク。直接乾いた空気が入ってこないので、とても役立ちます。まあ、鼻水も出るときは付けたり外したり面倒ですけどね。

 それでですね~、風邪専用の立体マスクを購入したんですが、サイズが

小さいサイズだった

のです。顔のサイズが

小さい

の~~~

 いや、女性の普通サイズが、このマスクの小さいサイズだってのは分かってます。分かってますが、普段洋服とかが(横に)大きいサイズだとこういう些細なことが嬉しいのです。

 他にも「ぬれマスク」を購入。こちらは水分を含んだシートを入れるようにマスクが作ってあります。明日劇場に行ったときに、あまりに乾いていたらこちらを利用するつもりです。

 しかし、マスクもどんどん進化していくなぁ。

 明日は入り出待ちカットで観劇だけで帰ります(自己暗示)

 自分の身体第一!!

Amazonアソシエイト参加中