謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

RESCUE~特別高度救助隊~

 とりあえず、消防オタクなら見ておこうかぐらいの気持ちで妹と見てました。

 で、見ている間中

バックドラフト?」

め組の大吾?」

海猿?」

「どこの戦隊モノだ!!この近未来的な消防司令本部は!!!」

と言うところがしばしば・・・。なんだか、

め組の大吾」をベースに「海猿」調の演出で話を運びつつ「バックドラフト」に憧れを抱きながら「特撮戦隊モノ」のノリを持ち込んだ、レスキューを目指す青年達の青春ストーリー

でしょうか(意味不明)。

 次回見るかは・・・未定w

 個人的には突っ込みながら見るのには突っ込みどころ満載で楽しげだなぁ、と思います。でも、横浜消防(正確には横浜市安全管理局)が協力しているせいか、そこそこ見られる出来になってるとは思います。

 あと、若い子が多いせいか芝居が微妙にクサイです。見慣れたらそれ程気にならなくなったけどね。

 しかし・・・消防本部の内部はどう見ても戦隊モノの基地だよなwww

Amazonアソシエイト参加中