謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ナニその急展開

 今日は風邪が治ったので、カウンセリングの前に入り待ち。

 綺麗なあひDSチラシを頂きました[E:heart04] ありがとうございます!!

 んで、カウンセリング。

 元気そうな私と日常の記録を見て渋い顔でカウンセラー

「試み始めた方が良さそうですね」

と仰いました。まあ、今の状態で安定するならそうだけど、2週間前と生活はあまり変わってないんだけどなぁ。そんで、2週間前は「まだまだ」とか言ってなかったっけ?

 つか、何で渋い顔やねん。

 入り出待ちに関して、半ば呆れながら「そういうリハビリもあるんですね~」なんて言ってるけど・・・多分私が馬鹿正直に申告してるだけだと思うぞ。他の人は遊びの事は黙ってるんじゃないかな~。相手は会社専属のカウンセラーだからな。

 んで、あーでもないこーでもないとあまり前進しない話をして妙に疲れました。「人と会話して疲れないの?」と聞かれたけど、カウンセラーさんと話している方が最近は疲れるなぁ。あまり話すこと無いところを無理くり話しているからかな。

 というか、今日は「何でそんなに元気なの」的な態度にムッとしたからかも知れない。遊んでて元気になったとか思われてるのが納得いかないのかも。

 まー、そう思われても仕方がないんだけどね。それは分かってる。

 たとえ、本人にとっては大まじめにリハビリだったとしても他人から見れば「何やってんだ」だからね。

 何はともあれ、復職の目途が立ってきたのは良いことさ!

 しかし、今日の元気は、あひちゃんのお顔を見たからの様な気もするけどね(笑)

 

 カウンセリング受けるまで元気いっぱいだったのに、終わったとたんに気が抜けたのか疲労がどっかりとのし掛かってきました。これが、これがあるからまだまだ全快ではないんだよなぁ。

 アフタヌーンティでチャイ飲みながら魂抜けてました。

 でも、そこでリセットしたおかげで晩ご飯にブリ大根を作る気力が復活!!

 妹が体調悪いから晩ご飯作れない、というので頑張ってみました。

 そこで作ろうと思えるようになったことは、本当に病気が治ってきたんだな~と感じます。まだちょっと無理をしているところもあるけどね。

 

 公演は今週含めてラスト2週かな?

 今のペースで外出できれば、体力・気力もついて試み出勤が少しでも楽にできると思うので、頑張りすぎないように頑張ります!

Amazonアソシエイト参加中