謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

拍手お返事行くぞ!(気合い)

 なんだか、あれやこれやと文章ばかり書いてて疲れ気味です。

 ところで誰ですか、外国人は筆記体使わないって常識流したの。あひ友さんからのカードは筆記体だったわよ(^^;)

 まあ、あくまでも一般論なんでしょうけどね。日本語を楷書で書く人と行書で書く人がいるのと同じ事かな。

 英語の時間に筆記体を強要されたので、わたしは英文を普段は筆記体で書きます。受験で単語覚えるのに筆記体の方が覚えやすい、と言われたのですが・・・全然効果ありませんでしたね(笑)

 日本語覚えるのに行書で書けと言っているようなもんだよなぁw

 あまり意味のあることとはおもえんな。

 

 さて、前置きが長くなりましたが、拍手コメントも今回多目です。

 いつもながら、適度に改編割愛しておりますのであらかじめご了承下さい。

 では、どうぞ

1月30日20:13送信のTさん

ネタを振ります(笑)
http://www.capcom.co.jp/sound/blog/index.html
カプコンの中の人のブログ。
宝塚ネタ満開でおかしいっす。

=====

 せっかくネタ振って貰いましたが、記事に出来ませんでした。すまぬ~。

 ってことでこちらでご紹介。数は少な目ですが1件ヅカ爆走ですたね。ブログよりコラムの方が。

 また、私が暇そうなときにネタふりよろしこですw

=====

1月31日20:19送信のHさん

はじめまして。思わず書きだしました。こうやってブログを書いている方が鬱症状があるなんてびっくりです。
鬱は治りますよ。私の友達は4~5年苦しみましたが、今は元通り元気になりました
私も家族の問題から、かすれ声しか出なくなったり、車の運転ができなくなり安定剤を飲んだ時期もありました。良い子(おばさん)になる必要はないとあるがままの自分をさらけることにしています。
一番は、宝塚を見に行けない自分になりたくない!という一念が強かったです。余計な事だったら、ごめんなさいね。

=====

 はじめまして。

 鬱の酷いときはやっぱりブログは書けませんでしたね。多少鬱でもある程度書けてしまうのは、元々文章を書くことが大好きで得意だったからだと思います。ブログを回っていると、私より遙かに酷い鬱症状の方が理路整然とした文章をお書きになっているブログもあります。そう言うところは個人差が大きいのかも知れません。

 鬱は治りますよね。

 「宝塚を見に行けない自分になりたくない!」本当にそうですね。

 私は働き出したら見に行けなくなるかもしれませんが、やはり仕事をしてお金を稼いでこその趣味ですからね(^_-)

 余計なことではありません。暖かいコメントに励ましていただきました。ありがとうございます。

=====

2月1日1:00他送信のKさん

今晩は、昨年(次回宙組公演の)荒筋を読んだとき私も思いました。
あと最後がどうなるのかそれによって印象が変わってくると思いますが・・・良いさよなら公演になって欲しいです。

(お茶会は) いつもあれこれ考えるのですが、結局同じようなパターンに
収まって行ってます(笑)

早速のご報告有難うございます。
あひさんのお姿を想像しながら楽しく読ませて頂きました。

=====

 こんばんわ

 やっぱり、同じように感じた方がいらっしゃいましたか(笑)

 最後がどうなるかは見てからのお楽しみですよね。なんでも今やってる中日は酷いみたいですから、最後ぐらいいい作品で退団者を見送りたいものです。

 私もお茶会は結局同じパターンですね・・・。今回変えてみたのが良くなかったようですw

 次回はいつものパターンになるかパンツスーツリベンジか!?

 お茶会報告、楽しんでいただけてよかったです。

=====

2月2日分

0:11送信の方

あのっ、あのっ、上宮太子聖徳太子 なのであって、決して光君のことではありません。。取り急ぎ・・・

=====

 ありがとうございます!!

 またしても妹の口車にのってしまいました!!(うちの妹は口が上手い・・・)

 とても助かりました。

=====

8:04送信のTさん

今日、お誕生日?ぐりむすくんが違うーおめでとちゃん♪
今日のお誕生日を忘れないようにね。
たぶん、来年のお誕生日にジワジワくるから♪

=====

 お誕生日は後3日ばかり後でし。グリムス君は早めにおめでとうしてくれているみたいですねw

 来年の誕生日に何がジワジワくるの?????

=====

18:33送信のMさん

 (省略)

=====

 解答ありがとうございます。やはりそうでしたか。

 別にマズくはないのですが、内緒にしてみました♪

 

 お返事は以上です。

 ブログ記事に明らかな間違いがあったらご指摘いただけるとありがたいです。(ソースがある場合はソース元のURLなんかもあるととても嬉しいです。無くても可です)

 それでは皆様、ごきげんよう

web拍手を送る

Amazonアソシエイト参加中