謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

革命の歌に踊る

 我々は劇団の革命の歌に踊っているのでしょうかね・・・。

♪誰かが叫ぶ 闇が広がる この世の終わりが近い♪

 ルドルフ立ち上がってもへなちょこさんだからなぁ(遠い目)

 初演エリザベートの「闇が広がる」を聞くと、歌のキーはルドルフそんなに高くないかな?でも十分高低差があるなぁ(滝汗)

 とりあえず、あひちゃんの今の歌い方だとダメだな。勢いが必要だし、特に「皇帝ルドルフは立ち上がる♪」へ向けての盛り上がりは歌い上げなきゃいけないからね。

 うわあ、「僕はママの鏡だから」はキー高いぞ・・・orz

 あひルキーニは見たくない派があひファンには多いんですが、ルキーニ回避してもルドルフじゃこれまた難題じゃないのかと・・・。台詞声高めだし歌もトートより確実に高い(トートやルキーニ・フランツが超低いのだが)のに大丈夫なんだろうか。

 それとも、ナンバーが2曲だからいいのか?2曲ならアラも出にくいと?そういうことなのか?小池!!(もう既に呼び捨て)

 まあ、かちゃシシィにしてもイケコの説を読む限りじゃ

>ただ、ふだんの話し声もやや高め。男役ならではの低音の歌は苦手。男役としては、まだ完成に遠い。

(SANSPO.COM 【月組】瀬奈じゅん、満を持しての帝王トート (2/2ページ))

と男役のカチャに対してはボロクソなので、なんか今回の配役はイケコの意図の通りではないのかなぁ、と言う気もします。が・・・ルキーニは意図通りかも知れないけど。ある意味路線3人(4人?)ぶち抜いての抜擢なんだから、まさおルキの説明も聞きかったですね。

 ええいっ!納得いこうがいくまいが申し開きぐらい聞かせぃっ!!!

 ばかやろぉぉおおおおおお!!

 しかし、シシィよシシィ。「月組に適任がいない」とはもの凄い失礼な。かちゃ歌えるんだろうな。史上最高のシシィなんだろうな。でなきゃ俺は「エリザベート」のファンとして抗議の手紙出しちゃうぞ。

 まあ、まさおルキはやるでしょう。最低限のレベルは行くと思う。それがむかつかないかと言えば嘘になるが、エリザを壊すぐらいなら最低限のレベルは行って欲しい。

 で、一番ぶちこわしてるのがアヒルドだったらどうしよう・・・(号泣)

 だったら、もう、いつもみたいな優しいお手紙ではなくザックリばっさりな手紙送っちゃうぞ・・・本気で。いや、普段でもたいがい他のあひファンが見たら殺されそうなこと書いてますが、気を遣って8割褒めてるか、表現をもの凄く婉曲に書いてますから。(゚Д゚)@謎 の国語能力フル稼働ですよ。前の公演はだんだん手紙に時間がかけられなくて指摘めいたことは書かなくなりましたけどね。

 

 もう、色んな意味で今回のエリザベート見たくないです。

 他組のファンなら見なくてすんだのに・・・・。最低限のアヒルドだけ2回ぐらい見ればいいかな。遠征する気にもならんわ。

 大抵、初演をこえる続演なんか滅多にないしね。本当に見たくない。何で今月組に回ってきたんだろう・・・わからない。そんなに急いでやる必要ないじゃん。ついこないだ雪でやったばっかりなのに。

 

 少しは前向きに考えたいと思ったんですが・・・初演実況聞くとダメですわ。不安が生まれるのと、「やっぱり初演はいい」と思う気持ちが強くなりすぎて。

 

 ちなみに、アヒルドと聞いて一路×和央の闇が広がるの映像が頭の中で巡っております(苦笑)

 身長差のせいでもの凄くやりにくそうな闇が広がるだったような。

 あさこ×あひでやってすんなり出来ちゃったら、それはそれで悲しいな。あひちゃんの手足がみじか(ry

 そんでもって・・・カチャがママなの?それも何かどうなんだ・・・。同期ならまだしも。

 

 受け入れられるのって・・・霧矢氏だけだな。あーあ。

 アサコさんは・・・ちゃんと歌うけど歌ウマさんじゃないしさ。及第点ってだけの話で聞かせるタイプじゃないし。どだい、一路さんに比べちゃったらさ~。

 

 前向きに・・・前向きになれる材料が欲しい・・・。

 1回東宝エリザでも見て初演至上主義のカラを破っておけば良かったかも知れないね。一路エリザの時にさ。今になってそう思います。

 

♪やみ~が~ひろ~が~る このよのおわ~り~が~ちーかーいー♪

Amazonアソシエイト参加中