謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

納豆すき?

 今日は雨のせいか人の少ない午前の図書館。

 近所の図書館には閲覧室の他に、飲食スペースが設けられています。

 いつも使う閲覧室を出てすぐのところにあるので、出入りのときにイヤでも目に入るんです。で、今日の正午前に閲覧室を出たら、

納豆を食べる男性発見!!

Σ( ̄ロ ̄lll) 納豆!?

 あれです、白い納豆パックから直接食べておられました。

 そんなに納豆が好きなんだろうか・・・などと不思議に思いながら過ごし、図書館を出る前にゴミ箱にゴミを捨てようとしたら、

納豆のパックが3個捨てられていた

∑(゚∇゚|||) 3個食べたの!?

 ドンだけ納豆好きなんだ!!

 いっきにに3個も食べるか普通!?

 瞬時にそう思ったんですが、ふと、別の事が頭をよぎりました。

 その男性、失礼ながら身なりがあまり良くなかった。図書館をねぐらにしているホームレスの方もいるし、裏にある公園にもいらっしゃる。

 その人はもしかしたらお腹を満たすために仕方が無く食べているのかもしれない・・・と。

 そうでなきゃ普通は3個も食べないと思います。

 

 夕方買い物にいったら、スーパーで納豆が3個パック78円だったんですよね。もしかして、私の予想が当たってるのかな・・・。

 そう思うと何だか気持ちのやり場がない雨の日のお話でした。

Amazonアソシエイト参加中