謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

今日は前楽か

 とんと他組には疎いワタクシなので、ヅカネタがないな~なんて思っていたんですが友人からのメールで今日は星組大劇場公演の前楽だと知る。

 大楽が月曜日になってしまったため、今日が見納め、入り出待ちも今日が最後という人も多いのでは?

 私は仕事が土日関係ないので、日曜に千秋楽でも仕事が入ることもあるのですが、多くの方が土日しか休めないのではないでしょうか。そう考えると千秋楽を平日に持ってくるのはいかがなものかと思いますね。

 自前のハコなんだから、それぐらいの調整は出来ると思うのですが。何でわざわざ月曜日に千秋楽???

 しかも男役娘役両主演の退団公演なのに!!

 最近の劇団のやることはよく分かりませんね。

(※最近ではなく、前から月曜だったとのご指摘いただきました。確認取ってませんが・・・そんな前からおかしかったのか?)

 明日は晴れると良いな。少しでも暖かいと良いけども。

 よく考えたら、袴姿で出待ちの人の前を歩いていくけど冬だと寒いよね!?でも、そんなそぶりも見せずに歩いて行かれる退団者の方を尊敬します。(貼るカイロとかあるけど・・・それだけじゃ絶対寒いよ・・・)

 生徒さんのためにも少しでも冬は暖かく、夏は涼しいといいですね。

Amazonアソシエイト参加中