謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

着物が着たい

 着ればいいじゃん!!

 

 とは行かないのが着物でして・・・。

 何しろ、「ちょっとそこまで」が出来ないレベルの着付けなので、近所に買い物に行く予定がある日は着られません。

 しかも、けっこう気合いがいるので、ここのところのグダグダの体調では無理。

 そうすると、着物への思いが「ネットショッピング」へ向いてしまうわけですよ。

 大丈夫です、まだ買ってません。すんでの所で止めました。ヤバイバイ

 草履ぐらいは買っちゃってもいいかな?とは思うんですけどね。その辺に履いていくだけの安いヤツでいいので。何にでもあうのって黒台に赤系(ボルドー?)の鼻緒かしら???

 それにしても、半幅もしくは細帯と呼ばれる帯の方が安いんですよね~。当たり前なんだけど。

 持ってるのポリ小紋だから本当は半幅でもいいんだろうけど・・・でもやっぱり基本はお太鼓だろうから名古屋帯だよなぁ・・・。

 練習用だから汚くていいので、360cmぐらいの名古屋帯をお持ちの方・・・

 く だ さ い (待てこら!!)(←冗談です)

すいません、ダイエットして手持ちの帯で済ますのが先でしょうか(遠い目)

 相変わらずのろのろと着物道を彷徨っている(゚Д゚)@謎 でした。

Amazonアソシエイト参加中