謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

OO最終話

 ほとんど見ないままガンダムOOが終わってしまいました・・・orz

 でも、OOはレンタルが安く借りられるようになってからもう一度1stから見直してみたいアニメです。

 ややこしくって小難しいけど、色々考えさせられる事が多かったし、またそれらについて一人一人が考えるべきではないかな、と思います。

 

 武力介入が正義であるか否か・・・とかね。

 マリナの考え方に立つのか、ソレスタルビーングの考え方に立つのか。それ以外の考え方を自分で見つけるのか・・・。

 そして!フツーにロボットアニメとしても面白かったのではないかと思います。

 ガンダムはもちろん、他のメカも好きです。ちょっとスリムすぎる気もするけど、時代なんでしょうね。0083の重厚なガンダムが好きな私としてはその点では物足りない気もしますがw

 最後に、それぞれのカップルが共に歩んでいく結末は何だか嬉しかったです。あ、マリナと刹那が別れたまんまか。

 マネキン大佐(准将)の結婚式にはのけぞりましたが(笑)

 結婚式の時ぐらい眼鏡を取って下さいwww

 

 早くレンタル安くならないかな~。

Amazonアソシエイト参加中