謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

はつらつ!

 桜も散って、葉桜になってきたのでブログを若葉にしました。

 若葉と言えば、新人。宝塚では新しく入団した生徒さんのラインダンスがこの季節の公演で観ることが出来ます。

 そんなわけで、スカステでラインダンスの稽古場披露があって、観ました。

 いやあ、もう、

「はつらつ」って彼女たちの状態を言うんだね!!

と思うぐらい輝いていましたね。結構、前に前に出ている勢いのあるラインダンスに見えましたがいかがでしょうか?

 今年は特に注目の期だそうで。東京では観られないので残念です。

(新入団生全員が揃ったラインダンスは例外がない限り、本拠地宝塚のみでしか観ることが出来ない)

 関西に住んでいると、このラインダンスを観るという楽しみもあるんですよね~。

 新人と言えば、自分も入社当時ははつらつとしていたみたいですね(多分、人から聞いた話)。

 ところが、1年も過ぎた頃から初々しさがなくなり、ふてぶてしくなったせいか常に

「前の部署はどちらですか?」

と敬語で初対面の先輩に聞かれるという不名誉な事態になっておりました。

 1回部署替えをするぐらい長居年数会社にいたとか思われるみたいで・・・。

( ̄▽ ̄;)アハハ

 面倒を見てくれている先輩に「あんた、それは悪いことだからね」と釘を刺され、一生懸命初々しくしていた頃もありましたが、それも1年も持ちませんでしたね。だって、全然若造に見てくれなかったんだもん。そのあたりで、「初々しい」とかは諦めましたw

 そりゃまあなぁ、雑用とか朝早く来るとか、謙虚にするとか全くない新人じゃあダメだよな。先輩の仰るとおり、悪い意味で「新人に見られていない」のは明らかでしたね。

 復職したら、頑張って一から仕事をやるつもりで初々しくしたいと思います。

 宝塚の研1さんを見習って!!

Amazonアソシエイト参加中