謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

走る音

 今日はジョギングをしました。

 ジョギングを始めた頃は走る音も

どすこい!どすこい!

で、640mのコースを1周するのがやっとでしたが、今日は足音も

どす!どす!どす!

に変わり、コースも5周できました。どうやら体力・筋力が付いてきたようです。体重??それは聞いてはいけないよ、走った後に焼鳥屋で飲み食いした挙げ句アイスを食べるような人に。

はっはっはっは( ^ω^)

 目指すは、

たったったった♪

と言う軽快な足音に、周回は問いませんが颯爽と駆け抜ける感じでしょうか。

 何人ものランナーに華麗に追い抜かされ、その背中を見送る度に「いつか、きっと」と胸に誓うのですよ。

 

 今日も今日とて図書館へ行ってきましたが、図書館にイングリッシュジャーナルなる雑誌がある事を発見しました。CDも付いてて、良さそうだったのでバックナンバーを借りようと思って棚を覗いたら・・・

全くない・・・

∑(゚∇゚|||)

 だれっすか!!オイラに断りもなく英語の勉強をしているヤツ!!(意味不明)1冊ぐらい残しとけ!!

 しょうがないので、最新号を読んでいたのですが、英語と日本語では口の使い方が全く違うんだそうです。日本語は口の機能の3割しか使っていなくて、英語は7割使ってるとか何とか。

 これ、英文をネイティブの後について発音する時に凄く感じます。明らかに日本語とは違う口の使い方をするし、口の筋肉フル回転な感触があるんですよね。

 その記事によると、正しい発音をするにはボイトレに近いことをして、1年間訓練しなきゃ行けないとのこと。

 いやあ、語学って奥が深いですね。

 しかし・・・面白いぐらいに英語力が付きませんwww

 まあ、TOEICを受けるワケじゃないからいいけどね。

 しかし、色々雑誌読んだりブログ見たりしてますが、英語オタクって結構居るんですね。ビックリしました。なのに日本人の多くは英語が出来ないんだよなぁ。

 絶対日本の教育が間違ってると思うんだけど・・・。

 と、今日のつれづれはこんなところで☆

Amazonアソシエイト参加中