謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

洗濯の日

 オシャレ大好き妹ちゃんは毎週末洗濯が沢山です。

 午前中に図書館に行っている私は、図書館のない月曜日の午前中が洗濯の日です。

 ところが、いつもいつも、妹の大量の洗濯物が月曜の午前中まで残る事態に・・・。洗濯物が多すぎるのと、お疲れでダラダラしているのとで日曜の夜に洗濯をするんですな。

 1回注意したんですが、全然治りません(苦笑)

 平日の夜に洗濯した方が良いかな~、と最近考えてます。

 こうしてまた1つ妹に負けてしまうのだww

 

 そんなわけで、今日は洗濯の日でした。

 まずは、着付けの練習用に使っていた「母自称ウール、見た目ポリ」な袷と二部式襦袢に腰紐を洗濯。

 これは室内干しなので問題なし。

 そして、このところの陽気で増えたTシャツ類をまず1回洗濯機をまわして、さらに下着類でもう1回。

 これらを干す場所が な い 

 そう、妹の大量の洗濯物がベランダを占拠しているのだ!!

 妹がすまなさそうに「洗濯干すなら午後からにして」と言って出かけたので、仕方なく午前中は部屋干しにして、午後から干しました・・・が。

 今日は曇っていて午後だけでは乾かなかった

il||li _| ̄|○ il||li

 

 そんなわけで、今日は洗濯の日でした。

 その疲れからか、今日は早朝覚醒があったからか、2時間程昼寝をしてしまいましたが、散歩のあとジョギングもしました♪

 走る音は、ド、ド、ド、ド、と昨日より軽快になってきましたよ~。やった。

 公園を5周はできるようになりました。

 しかし、走るとかなり汗をかいてしまうので必然的に洗濯物が増えます。

 やっぱり、洗濯の日を増やさないといけませんね。

 

 それにしても、じょじょに夏になってきてますね~。

Amazonアソシエイト参加中