謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

怪しい3人組み

 今日は、あひ友さんからポケカレと京都のお土産をいただきました

 買い損ねたポケカレはおろか、可愛くて欲しかった京都のお土産までもらって感謝感激雨あられでございます

 

 さて、そんな上機嫌状態で、今日は午後7時半という結構遅い時間に公園へジョギングへ行ってきました。

 最初は、時間が遅いので誰もいなかったら帰ってこよう、と思ってました。

 だって、夜の公園は犯罪の温床(だそうだ)

 ところが、会社帰りでジョギングしたら丁度この時間なのか、結構ランナーやらウオーカーやらがおりました。皆さん健康のために努力なさってるんですね~。

 そんな中、奇妙な3人組みを見つけました。

 どの辺が奇妙かと言いますと、真ん中を歩く初老の男性は上下ジャージ姿に野球帽でどこもおかしくないのですが、その脇を歩く男性二人が

ガタイがよく、

Yシャツにネクタイ、スーツのパンツ

と言う出で立ちだったのです。

 その二人が、初老の男性にピッタリくっついて歩いているので、たまたま会社帰りの人が通りかかったとかそう言うものではない。

 不思議に思いながら、3人を追い越して走りました。

 次の周回でも出会ったので、よく見ると、

Yシャツ男性の一人が、マグライトで初老の男性の足下を照らしている

のです・・・。光り方からして、普通の懐中電灯ではないと思われます。

 マグライトって普通あんまり持ってないよなぁ。というか、持っていてもスーツ姿の男性はあまり所持するシロモノではないと推測するわけで。

 しかも、初老の男性の足下を照らしていると言うことは、スーツ姿の男性二人は初老の男性の付き人のようなものだと考えられるわけで・・・。

 それらの状況を合わせて考えると、スーツ姿の男性二人は・・・

どろろろろろろろろろろろろろろろ、じゃじゃん!!

ボディガード!?

 それが民間なのか、警察なのかまでは分かりませんが、そうじゃないかなぁ・・・と思うわけです。

 あのジャージのおじいさんは実は凄い人なんだろうか・・・。

 しかし、何ともちぐはぐな3人組みでした。

 

 あと、文章では表現できないのですが、焼酎の大きな持ち手の付いたペットボトルを持って一歩一歩進みながら身体をひねってポーズを決めて歩く妙な男性も居ましたね。

 夜の公園は奇妙な人がいてなかなか面白かったです。

 でも、あまり遅い時間には走りに行かない方が良いですね~。少なくとも他にランナーやウォーカーが居ない時はやめとかないとね。

Amazonアソシエイト参加中