謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

風呂とマスクと私

 今日は、職場を定年退職した後健康ランドに再就職した私の一番最初の上司に元気な顔を見せに、上司の職場まで行ってきました♪

 そしてタダで健康ランドに入れてもらいました。うひゃうひゃ

 行く前にスーツを買う気満々だったんですが、うっかり寝込んでしまい、午前中が潰れてしまいました。

 でも、行かなくて正解だったかも。

 風呂場で鏡を見たら・・・

目の下にクマが!!

∑(゚∇゚|||) きゃー!!

 一睡も出来なかった事件の影響かも知れません。無理して午前中に街へ出なくて良かったと思った理由です。

 温泉につかって、しっかり足裏マッサージをしてもらって、岩盤浴デトックスをしたら肩の調子が良くなりました~。やったね♪

 お風呂に入った後は、仕事の終わった上司とその後輩さんとでコーヒーを飲みに。

 お話はほとんどお二方の思い出話でしたが、楽しかったです。

 ちょっとクマ付きの顔でしたが、ご心配をかけた上司のもとへ顔出しにいけて良かったです。手みやげ持っていく余裕がなかったのが若干減点か。でも男の人って何持っていけばいいか分からないんだよなぁ・・・。女性ならお菓子ですむけどね。

 

 さて、世間を騒がせている豚インフルエンザ

 かかるわけに行かないので一応マスクをして外出しました。

 でも、マスクって保菌者が菌を拡散させないために有効らしいですね。

 もちろん、予防でマスクしても全く意味がないわけではないですけどね。

 まーね、自分が保菌者じゃない確信なんか無いですからねぇ。発病前の潜伏期間にも菌をまき散らすそうなので、マスクはする方が周囲への配慮なんでしょうね。

 でも、無いモンはないモンなぁ。

 うちはたまたま、妹が昔風邪を引いた時に買ったマスクが残っていたので、それを使ってます。それが無くなったら、マスク無しで過ごすしかないなぁ。

 まあ、マスクに躍起になるよりも、うがい手洗いをしっかりした方がいいわけですよ。あと、不用意に不潔な手で目や口を触らないとかね。

 万が一にもインフルエンザにかかるわけにはいかない身の上なので、ちょっと神経質になってます。

 その割には健康ランドにいくけどなー(笑)

 神経質すぎても身体に悪いからね。要所要所だけは押さえておこうって事で。

 

 皆様も、うがい手洗いをどうか忘れずに!

 でわでわ

Amazonアソシエイト参加中