謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

3重苦で寝られず

 今日は朝から会社へ出向いて試み出勤のための書類を一筆書きに行く予定でした。

 なので、ついでに街へ出てスーツも買おうと目論んでいたのです。

 ところが・・・。

 私、前日のブログ記事にも書きましたように風邪気味だったんですね。

 (゚Д゚)@謎 姉妹の風邪治療は前にも書いたように

「寝る前に栄養ドリンクを飲む」

というものなので、心優しい妹は自分の分にカフェイン入りの栄養ドリンク、私のためにカフェインレスの栄養ドリンクを買ってきてくれたのです。

 心優しい妹も風邪っぴき。私より重症の風邪っぴき。病院行ったらただの風邪と言われた風邪っぴき。

 なので・・・

間違ってカフェインレスの栄養ドリンクを飲んじゃった

のです・・・。

 一瞬、どうしようか悩みましたが、翌日は会社へ行かなきゃ行けない。風邪は治しておきたい。

 多分大丈夫だろう、とカフェイン入りの栄養ドリンクを飲みました。

 しかし・・・それは地獄へのはじまりでしかなかったのです。

 

 晩御飯、風邪っぴきの妹ちゃんが作ってくれた量が多かった。せっかく作ってくれたからと無理に食べたのがいけなかった。

胃がむかついて寝られない (;´Д⊂

 ゴロゴロ寝返りを打ちながら気を紛らわせていると、段々

左首筋から肩にかけて痛くなる

もめばもむ程痛くなる

痛くて眠れないぐらい激烈に痛い!!

 とにかく痛いので、枕の高さを調整したり起きて湿布を貼ったりして四苦八苦。それでも治らずに思わず「痛い」と声を漏らすぐらい痛い。

 寝てダメなら起きて座って寝ようかと何度も身体を起こすが、痛みが変わらない。

 やがて湿布が効いたのか痛みが治まってきたのですが・・・今度は

手足がムズムズする

いてもたってもいられない

状態に・・・

il||li _| ̄|○ il||li

 寝られねー!!激しく寝られねー!!横になって手足の力を抜くと手足がワキワキして落ちつかねー!!

 最初は、抗うつ薬の副作用か何かかと思ったのですが、手足がムズムズする副作用が出るのは「パキシル」という薬。今は飲んでいません。

 眠れない焦りと肩の痛みと胃部不快感に悩まされながら考えたところ、ある1つの可能性に思い至りました。

栄養ドリンクだ!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 そう、おそらく栄養ドリンクのカフェインやアルコールの仕業ではないかと思うのです。

 それ以外思い当たる節はありません。

 恐るべし、栄養ドリンク。あなどって飲んでしまって申し訳ない、栄養ドリンク様。

 

 そんなに効くものだとは思いませんでしたね、正直。

 栄養ドリンク様の恐ろしいところは、夜が明けて今日、ほぼ一睡もせずに会社へ行ったのに

全く平気

だったことだ・・・。調子が悪くならなかったんですよ。そのまま午後からスーツ買いに行こうかと思っちゃうぐらい調子がよかったんですよね。さすがに午後に入ったら若干調子が狂って来つつあったので、すぐに帰宅して速攻で寝ましたが(苦笑)

 枕は、昨晩に四苦八苦して調整した甲斐があってか、肩の痛みが寝ると軽減して昼はよく眠れました。

 テンピュールを使っていたのですが、ウレタンがヘタって高さが低くなってしまっていたんですね。代わりに「森枕」を注文しているのですが、まだ来ない模様。

 枕って本当に大事ですね。

 森枕が自分に合ってるといいなぁ。

 

 そんなわけで、昨晩は3重苦で一睡も出来ませんでしたとさ。

 寝る前のカフェイン入り栄養ドリンク様は危険なので真似しないで下さいね。

(誰もしませんよ・・・)

Amazonアソシエイト参加中