謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

言いなりくん

 お茶会の洋服はいつも困る。

 いつも色々考えて買ってきていくが、大抵外す。

 結婚式の2次会ほど着飾ると浮きそうだし、かといっていつもの観劇程度だとカジュアルすぎる。その中間が難しい。

 ってことで、今回は無難にワンピースにしようと思い、しかも余裕を持って買いに行こうと言うことで、ママゴンと共に新宿へ。

 で、

 おもいっきり結婚式の二次会なワンピース

買いましたが、なにか?

il||li _| ̄|○ il||li

 いえねー、うちの母は手前味噌ですがオシャレな方だと思うんですよ。

 5つぐらい着たワンピースのなかで、ママゴンが「これ」と言ったのがフリフリな感じでして。

 それだと二の腕のムチムチ感が強調されててイヤだなーと思っていたら店のお姉さんが持ってきたのが、上手くムチムチ二の腕を隠してくれる

ラメラメなボレロ

でして・・・orz

 それないとトータルバランスがおかしいんですわ、ええ。

 さらに、

「それだと普段は浮くからカーディガンを」

とママゴン。そんなわけで、同系色のカーディガンもお買い上げ~。

 ・・・・・・・・・・予算オーバーやわ。

(ノ_-。)

 センスという物に自信がないために母親任せにした私が悪かった・・・。

 お茶会で一人2次会な人がいたら、笑ってやって下さい。

 

 そして、今回も己の体型の醜さにうちひしがれましたとさww

 おデブ専門店でも、デザインは細い人と同じだから変なんだよね~。おデブに特化したデザインの専門店ってないんですかね?アラサー・アラフォー向けで。

 あと、快気祝いにブランドのバッグを買ってあげるよ、と言われましたが・・・あまりの値段におねだりできなかった私を誰か褒めて下さい(苦笑)

 食費とかいくらでもたかるけど、さすがに10万20万30万!!する物はたかれませんわ・・・。

 

 そんでもって、今日は帰ってきてから家族揃って「刑事一代」を見ていました。

 警備員殺し、帝銀事件まで、「落としの八兵衛」の割には逮捕までしか描いて無くて、「何やねん」と思ってたんですが、最大の見せ場とも言うべき吉展ちゃん誘拐事件でじっくり落としの場面を見せてくれて、手に汗握りました。

 そして、犯人の母親が平塚さん達に対して雨の中頭下げるシーンは泣けましたねぇ・・・。今時、ああいう母親はいないよな。悪いことしたら天罰を与えて下さい、なんてさ。愛しているから言える言葉だと思うんだけどね。

 他にも見せ場があって、吉展ちゃん誘拐事件のくだりは、涙無くして見られませんでした。

 そして、八兵衛の奥さんが終始着物姿で、その普段の着物姿を見て、

「あこがれるわ~」

と言ったら、妹に

「うっとうしいからヤメレ」

と言われましたとさ・・・。良いじゃないかよ~~~。

 

 そんな感じで、就寝時間までの数分でブログを書いている(゚Д゚)@謎がお送りいたしました~。

 文章とかおかしかったらごめんなさい!!

Amazonアソシエイト参加中