謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

遼河はるひ エリザベート東京公演お茶会

 はじめにお断りします。

 ただでさえ記憶力の悪い(゚Д゚)@謎。

 今回はその上に2つばかりハプニングがありほとんどの記憶が消えております。(どんなハプニングかは内緒だ)

 より詳しい内容をご希望の方は、ネットの海を彷徨って下さいませ・・・。

 すみません・・・_| ̄|○

 

 

 

 さて、あひちゃん入場前にクイズがありまして、あひちゃんがどんな服・髪型で雛壇にどちらから登って、マイクをどちらの手でもつか?と言うもの。

 答えは、黒の変わりブラウス(?)で赤いアクセサリーあり、髪は右分け、雛壇は上手から登り、マイクは右手で持ってから左手に持ち替えた、でした。

 服に関してもう少し補足すると、着物のような襟合わせをするブラウスで、ウエストで切り替えがあって右前に赤を基調とした花和柄のお洋服。実はこれがあひちゃんへのファンからのプレゼントです。とても素敵なお洋服でした。あひちゃんによく似合っていて素敵でしたね。

 下は黒のパンツ。シルバーパールのネックレスに、赤白のグラデーションになっている房の飾りの付いたネックレスを合わせていました。それが洋服に良く合っていましたね。

 あひちゃんのセンスの良さが光るコーディネイトでした。

 髪型については、いつもは左分けなのだけど、今日ふと「名古屋の時の髪型にしよう」と思い立って右分けにしたそうです。これは、普段のあひちゃんの髪の分け方を知っている人ほど外れました(笑)

 雛壇に登るのについては、会場に入ったときのファンの反応からクイズの存在に気づき、ワザと中央で立ち止まって悩む振りをしてみたそうです。そして、下手から上がりやすいのであえて上手から上がってみたとのことでした。

 

 まず、あひちゃんからの挨拶があり、そのあと質問。

 質問中、飛んでいる虫に気を取られて回答が遅れたハプニングあり。

 とても気になってしょうがなかったようですw

 ここら辺から記憶がないので、思いだしたものだけ。

・ルドルフとエルマーの演じ分けについて

 衣裳も化粧も違うので、衣裳を着ると自然に。細かく言えば口紅を塗ったときにその役にはいります。

・カゲコーラスはどんな格好で行っていますか?

 衣裳ではない。(それ以上は詳しく語らず)

 (その後、カゲコーラスについて熱く(?)語っていました。内容うろ覚えなので省略)

・トートにキスをされてセリ下がりますが、その場面について(だっけ?)

 (司会者さんが、トートがキスをする前に観客を見るのですが・・・と話を振るもそれについてはイマイチ反応せず)

 セリ下がるときに今は酸欠状態になっている。大劇場は平気だったけど・・・。

(そして、セリ下がったときの行動について興味深いお話がありました。けど内緒w)

 これ以外にもあったような気もしますが、さっぱり覚えていません。だって、あひちゃんのとこにいた虫が私のテーブルに来ちゃったんだもん!!気になって気になって(お前はあひちゃんか!?)

 でも、やっぱ気になりますよ、それなりの大きさの虫がいたら。あひちゃんの気持ちがよく分かりました。

 

 その後記念撮影。いつもはその時に握手があるのですが、今回はお見送りの時に握手がありました。

 

 そして、思いっきり生電話(だっけか?)とかなんとか称したコーナ。

 事前に質問と携帯番号を書いた紙を提出してあり、あひちゃんがその紙を引いて直接携帯に電話をかけると言うもの。(もちろん、あひちゃんからの電話はファンクラブの公用携帯を使用)

 3人ほど電話かけたのかな?

 ここの記憶ほぼございません。

 なんだったっけかな。時間は1分間。

 とりあえず、覚えているのは

「元気が出ないときは、元気な人と喋る、妄想する

という突拍子もない返事ですね。妄想するってあんた・・・(爆笑)

 これはちょっと面白い企画でしたね。ただ、ファンの人の喋ることが聞こえないので、他のファンからすると「何しゃべってんのかな~」と置いてけぼりになっちゃうのが玉に瑕かな?(あひちゃんはマイクを通して喋るので、みんなに聞こえる)

 

 そして、恒例のくじ引きやらもろもろの事がありました。

 その中で、面白かったのが、例のキス寸前のトート閣下とアヒルドの舞台写真が出てきたときに、

「これ、でたときにアサコさんに(あわてふためいて)持っていったんですよ~」

というので、司会者さんに「瀬奈さんの反応はどうでしたか?」と聞かれて、少し考えた後

「わすれた」

で済まされてしまいました(笑)どうやら本当に覚えていないようでしたけどね。その辺、あひちゃんらしいですね。

 さて、最後の挨拶へ。

 最後の挨拶だというのに、視力が2.0あって2階席も見えるとか、二回公演が3日続くので今日アリナミンVを飲んだら大量の汗をかいてしまい、アサコさんにセリ下がりの後吹き出されたとか、色々お話ししてくれました。

 先にも書いたように、お見送りの時にあひちゃんと握手が出来るようになっていました。

 結構、ぎゅっと握ってくれて幸せでした。相変わらず柔らかい手です[E:heart04]

 

 以上、穴だらけの記憶で構成したお茶会レポでした。

 結構、いろいろ裏話が聞けて楽しかったです。お茶会に行ってみたいんだけど・・・と悩んでいるあなたは是非、おいでなさいませ[E:heart04]

 ここでは語り尽くせないぐらい楽しいひとときを過ごせますよ。

 と宣伝したところで、チョイと服装について。

 今回、いわゆるパーティドレスで行ってみたわけですが、別に浮かなかったですね。

 お茶会の服装は上から下(と言ったら響きが悪いが)まで幅がもの凄いあります。

 上はそれこそ訪問着なひとやらパーティドレスやらから下は超カジュアルなお洋服の方まで。今日は浴衣の子もいましたね。(多分浴衣だと思うんだ。違ってたらごめんね)本来パーティに浴衣はNGですが、別に気になりませんでした。カジュアルな人もいますからね~。それに今の浴衣ってドレスみたいに派手だしね。若いっていいなぁ・・・。(大人浴衣じゃ出来ない芸当だ)

 なので、基準としてはご自分が「それなりに名の通ったホテルに入ることの出来る洋服・着物」だと思える物で十分だと思います。

 そんなに気負わなくて大丈夫です。着飾りたい人は着飾ればいいのさ、ぐらいの勢いで。

 私も次はフツーの服で行くでしょう。お金続きませんがな~。

 

 てなわけで、役にたたないレポ終わります!

 

Amazonアソシエイト参加中