謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

熱中症ですか!?

 今日は、朝は調子が良かったのに昼過ぎからえらく具合が悪くなり、チケットを手放そうかとさえ思うほど。

 ところがですね、電車に乗ってから水を飲んだりしたら具合が良くなり、劇場に入って座ったら大分良くなったんですね。

 何故!?

 と思って思いついたのは、汗がだくだく流れる高温の室内にいたこと。

 拭いても拭いても流れる汗と戦っていたほどの高温多湿。

 水分はマメに取っていたのですが、追いついていなかったようです。

 

 どうも、つい、暑い方は我慢しがちなんですよね、私。今日も窓も開けずクーラーも入れず送風機だけでいたのが間違いだったようです。

 高校時代に死にそうなぐらい暑い中柔道をやっていたせいか、暑いのには強いと言う自負のようなものがあるんですね。若い頃はそれで良かったんでしょうけど、もう年ですからねぇ・・・。

 暑いのを我慢して倒れないように気をつけたいと思います。

 いやあ、今日はビックリしたよ。

web拍手を送る

Amazonアソシエイト参加中