謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

いつかは来る日だけれど

 どこから何を書けばいいんでしょうかね。

 ショックを受けるとか、泣くとか、辛いとか、悲しいとか、苦しいとかそう言うこともなく・・・なんだか気が抜けたというか、魂が抜けてます。

 遼河はるひ の退団が公式発表されましたね。

 同時退団のメンツの方にかなり驚きましたが、それはまた別項にて。

 

 今日は昼過ぎからカウンセリングのために会社を早退したのです。先に携帯で書いた記事にもあるように、今日は復職判定のための心理テスト3本という、結構重い内容でした。

 更衣室で携帯をチェックしたときに、あひ友さんのメールでまず知りました。

 あわてて、モバタカ(モバイタカラヅカ)の最新情報でチェック。

 何度見ても、「瀬奈じゅん」の次に「遼河はるひ」の文字。

 とうとう来たか。そうか。

 思ったほど動揺はないし、涙も出ないので心理テストは大丈夫だろう・・・と踏んでいたのですが・・・。

 クレペリンというひたすら数字を足していく検査の最中、計算しながら頭の中で

「なんで今なんだろう」

「最近良くなってきたのに」

「色々あんのかな」

と言う考えが浮かんでしまい、若干計算ミスを引き起こす・・・orz

 後の心理テストは、設問に答えるタイプなのでそれ程影響は受けなくてすみました。

 

 ファンがね、「まだまだ」と思っていても本人が「もう十分です。辞めます」と思ったのなら、何をどう言ったってそれまでなんですよ。例えば無理に周りが引き留めてもいい結果にはならないのだと。

 あひちゃんが、笑って退団できる時期が今だと判断したのなら、うちらも笑って受け入れるしかないと、そう思います。

 

 なんだかね、退団、しかもトップの退団と同時となるとチケットの取り方を考えなきゃいけないのに、考える気力も湧かないですね。ぴあのプレオーダーは友人に頼んで・・・とかも頭をよぎるんですが、メール打つ気力もないかもしれません。

 ムラに行くことだって考えなきゃいけないんでしょうけど・・・なんだかもう、そんな気も起きなくて。後で後悔するのにね。ま、復職が決まらないとそこまで決められませんけどね。

 お金・・・どれだけいるんでしょうね・・・。

 たかちゃんの時はかなり使ったなぁ・・・。バリバリ働いてたからね。その代わり、千秋楽のパレードにもなんにも行けなくて働いてたけどね。

 そうだな、今回は上手く行けば東京千秋楽の舞台も中継もチケット無くてもパレードには参加できるかな。(仕事入るなよ!!)

 エリザベートを少し抑えておけば良かったと、若干後悔しました。

 

 後は・・・そうだなぁ・・・それなりに美味しい役、そうでなくても、はまり役が来てくれることを望みますね。ショーも思い残すことのないぐらい、いい振り付け、あひちゃんに似合う素敵な衣裳、印象的なシーンがちょっとでも入っているといいのですが。

 出番多いといいんだけどな。

 そして、サヨナラショーかぁ。

 でも、これはアサコさんが主役だしね。まあ、場つなぎにでも使ってくれたら嬉しいかな。

 サヨナラショーは見られないだろうけどね(見られたら奇跡すぎる)

 

 あひちゃんやめたら、宝塚見ないかなぁ。

 園加がいるから、その間は見るかもしれないし、大野先生の作品は見たいから見るかもしれないけど、誰かのファンクラブに入ってまで応援する気にはならないだろうな。

 なんだかもう、いいっす。

 誰かを必死に応援することには疲れた。

 劇団の思惑に踊らされるのにも疲れた。

 本人の努力も足りなかったかもしれないけど、劇団のハッキリしない扱いにハラハラさせられるのはもうゴメンです。

 いっそ、ハッキリ3番手を置いてくれと何度思ったか。

 まあな、本人の実力不足は否めないんだけどさ。

 

 その実力も、もうちょっとで何とかなりそうだったのに。(贔屓目には)

 未完のままで終わるか。

 ラスト・プレイで完成するか。

 それはちょっと楽しみにしておこう。

 

 長くなりましたね。今日はここまでにします。

Amazonアソシエイト参加中