謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

捲土重来、この(゚Д゚)@謎再び職場へ還って来たのだ。

 またしても、ガトーの名台詞が頭をよぎった今日の出来事。

(元ネタは「捲土重来、このアナベル・ガトー再び宇宙へ還って来たのだ。」)

 分からない人は笑ってやり過ごせ!それが人生を生き抜くコツだ!(意味不明)

 

 浮かれてますね~。浮かれますとも。

 今日は楽しい通院日♪

 土日に潰れなくなったことをお話したら、先生の方から復職の話が出てきたので、

「今日はそれをお伺いしようと思ったのですが、復職可能でしょうか

とお伺いしたところ、

「復職していいでしょう」

と先生のお言葉。

 やりました!!ここまで来ました!!

 今後の手続きの事を話したら先生、早速診断書を書いちゃった。(笑)

 会社の規定上、上司同伴の上での診断書でなければ無効なので、今日は要らないです、と慌てて訂正しました(診断書って高いのよね。紙切れ一枚が3000円ぐらいする)。

 主治医の許可があればこっちのものです。

 

 さて、今日は病院の後にカウンセリングで先週の心理テストの結果をもらう予定になっていましたので、その足でウキウキと向かいました。

 心理テストの結果も良好。

 あひちゃんの退団発表の日だったのでどうなるかと思いましたが、一番結果の気になっていたクレペリンもそこそこの結果を出していました。作業量が少し足りないのと、疲労回復が鈍いのが難点ですが、問題ないそうです。

 クレペリンしながらあひちゃんのことが頭に浮かぶのと戦っていた割には、良い結果だったと思います。

 カウンセラーに担当医の意向をお話しした後、一気に復職に向けてのお話しになったのですが、

「再来週診断書取ってたら、書類の締め切りに間に合わないよ」

と言う話になり、ちょっとビビリました。

 結局、来週また診断書だけもらいに病院に行くことになりました。ちょっと無駄金使うことになるけど、ま、しょうがないわね。

 

 そんなわけで、具体的に復職に向けて手続きが進むことになりました。

 不安はあります。

 今は訓練と言うことで、仕事がほとんど無い状態で勤務しているから負荷が少ないんですよね。いきなりドンと仕事が来るわけではないですが、通常勤務になるのでやはりそれなりの負荷はかかると思います。

 そうなったときの疲労感がどこまで身体に来るのか、ちょっと不安です。

 まあ、何とかなるとは思いますけどね。何とかするさ。

 

 捲土重来、とは行きませんがそれぐらいの気持ちでいようと思います。

 何事にも勢いは大切だ。

(捲土重来:一度敗れたものが、再び勢力をもりかえして攻めてくること。捲土とは土煙を巻き起こすぐらいの勢いのこと)

Amazonアソシエイト参加中