謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

無駄買いが来ましたよ

Memori

 手違いで二つも買うハメになったマイクロSD。SDと書くとガンダムをつけたくなるんだが、なんてことはどうでも良く・・・。

 早速、画像を新しい携帯へ移動しました。

 うちのパソコンはSDスロットがあるので、写真のアップが楽になるな~なんて思っていたのですが、ふと頭をよぎる不安。

うちのPCはSDHCに対応するのか!?

 ドキドキしながら試してみたら、ちゃんと使えました。

 そして・・・キングストンの2GBの方をどうしましょうかね。

 オークションに出しても数百円だからお金のやり取りが面倒だしなぁ。

 まあ、置いておいて新しいデジカメを買うときはSDを使うデジカメにしましょうかね。今のデジカメまだ使えるけどさ。

 それにしても・・・本当に無駄な買い物してしまったもんだよ。

 

 携帯自体の使い勝手ですが、多くの意見の通り、動作がややワンテンポずれていますね。

 あと、画面ですが、解像度が良すぎるのか、画質を落とした画像はもの凄く荒い絵になってしまいます。今までの携帯では綺麗に見えていたものでも、荒れて見えます。

 それに、ワンセグ画像が汚い・・・。

 あんまり性能が良すぎるのも考え物ですね。

 電池の減りがかなり問題になっていますが、iモードをやらなければそんなに大きくは減りませんね。ただし、iモードをやったら1日持ちません・・・。

 ちょっと困った感じですね~。

 

 いいところは、

 カメラの画像がいいこと、

 キーボタンのイルミネーションがかなり綺麗なこと、

 マイセレクトモデルだけの待ち受け画面が可愛いこと、

 デザインが綺麗なこと、

でしょうか。

 まあ、それだけでも満足ですね。

 しかし、性能が良すぎてこまるなぁ~。使いこなせないよ・・・。

Amazonアソシエイト参加中