謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

中華でアフタヌーンティ?

 本日は、友人らで楽しく逆転裁判2観劇でした。

 当然、観た後はアフタヌーンティに流れます。

 ということで、今回は姐御が発見した中華のアフタヌーンティin赤坂プリンスホテルです。店の名前は忘れたのことよ。

 お茶は当然中国茶。2種類のウーロン茶と1種類のジャスミン茶をベースにその日のお花を入れてくれます。

tuuka2.jpg

 食べ物は、点心とデザートプレートの2種。

tuuka.jpg

 点心は5個でデザートは4つ。お味は良かったです。

 これで1800円なら、まあ、適正価格でしょうか?

 サービスも良くて、頼まなくても時折お茶にお湯を差しに来てくれます。(たまに頼まないと足りなかったけど)

 今回はお昼ご飯を食べていなかったので、ご飯ものと麺類を注文しました。

 こちらのメニューは1000円以上がデフォルトで、

ああ、ホテルの中華料理店だわ

的な感想を抱きました(笑)

 そんな中華飯店にて、例によって例のごとく幅広い話題で盛り上がりました。

 逆転裁判は、私と一緒の席で観劇されたお姉様は楽しんで観ておられたのですが、別働隊のお姉様方はブーイングだったようです。

 私的には・・・まあ、可もなく不可もなし?てか不可の方がちょっぴり多目?

 ひたすらイトノコさんを愛でておりました(笑)

 春風くん、可愛いよ、春風くん。

 てかもう、「可愛い」としか思えないよな、年齢的に。自分の方がお姉さんなんだもん、ほとんどのジェンヌさんがさー。

 年上のジェンヌさんに「カッコイイ」なんてときめくことももう無くなってくるのね~(寂)

 

 とにもかくにも、店がディナー時間になるまで居座って楽しく過ごして参りました。

 帰りにうっかり草履買っちゃったー(うっかりなのか?)

 お金ないのにー。嫌でも着物着なきゃね!!(そんな気力体力あるのか?)

Amazonアソシエイト参加中