謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

思えば長い道のり

復職許可が医師からおりました!!

 それで、今日は復職の手続きに行ってきました。何事もなければ今月末頃には復職の辞令を手にすることが出来ます。その日まで気が抜けません!!

 が、問題発生。

 あひちゃんの退団公演チケットの申し込み用紙には毎週土曜日に観劇希望を入れて、入金までしちゃったんですよね。なのに、医者に通うのに土曜に行くように言われる可能性が出てきちゃったのです。

 まーじーでー

 幸い、まだ発送していなかったので、土曜の午前中に予定が組まれているものは日曜に変更しました。午後の分は多分いけるのでそのままですが。

 直属の上司は、土曜に医者に通うようなことにはならないようにする、と言う方針で行くとは言ってくれましたが、更にその上の判断でどうひっくり返るか分かりませんからね~。

 とりあえずは、午後6時半までクリニックはやっているので、平日に少し早めに帰って医者に行く事で係長とは話はつきました。あとは、更に上が何と言い出すかだな。

 更に上の方がちょっと曲者でね・・・訓練をするに当たっても、「土曜に医者に行かせろ」と言い出したそうですから・・・。ふんがぐっぐ。

 他にも色々難癖つけてきたそうで・・・参りますわ。

 まあ、何とかなるさ~。何とかするし。

 

 ちなみに、昨日書いた別プロジェクトの件で、直属の係長と別プロジェクトに行く係長とでバトルが勃発しました。そりゃー7人の係から4人も行かれるんじゃ残される方は文句言って当然だよな。

 まー、喧嘩したって、相手は思うとおりに事を運ぶように、用意周到に上を抱き込んでるから無駄なんですけどね。その辺、上手いんだ、その係長。

 私は定時になったのでさっさと帰ってきましたが・・・明日仕事行くのが怖いッスよ。

 

 ま、そんなこんなで、今日は最近我慢していた喫茶店でケーキ[E:heart04]を食してきました。

Keiki

 久しぶりの上質な生クリームが口の中で染み渡るように美味しかったです。

 ご褒美ご褒美[E:happy02]

 いろいろ先行きが不安な事もあるけれど、今日はとにかくおめでとう!って事で。

 

 ここまで長い道のりでした。

 でも、ここからが本当の真剣勝負。

 再発をさせないことを目標に毎日を頑張って過ごさなければ。

 再発したら今までの苦労も水の泡ですから。

 今まで支えてくれた方々に申し訳ない。

 

 さて、次の目標は辞令交付まで元気でいることだな。

Amazonアソシエイト参加中