謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

今日の行動を述べなさい

 今日は、ギルメンのお誘いで三越劇場までお芝居を見に行ってきました。

 そして、幕間25分でトイレと昼ご飯(お弁当)をかき込むと言う芸当を初体験。宝塚の休憩時間でご飯なんか食べる暇無いわ、なんて思ってましたが、超急げば十分出来ますな(笑)

 そして、観劇後は楽屋に挨拶に行ってから、三越の呉服売り場で着物を見てました。

 お誘い下さった方は元大○の売り子さんだったそうで、色々お話ししながら見られて面白かったです。その方、1万500円の着尺(八掛つき)を即決でお買い上げ。お仕立てはどうするの?と聞いたらお知り合いにお針子さんがいらっしゃるそうで・・・。

 着物って着尺が安くても縫い賃が高いんですよね・・・。そう言う知り合いが居るといいですよね。

 私は、即決で決めるほどのいい物には出会えず見送り。お仕立て入ったら5万はするのかな?と思うと今ひとつな物ばかりだったので。いくら正絹でも色柄が気に入らなかったら着ませんからね。

 今日は、

帯締めは良い物を使いなさい」

と言うアドバイスを頂きました。へへー!!!:D)| ̄|_

 

 着物を見た後は、三越の中にあるフォートナム アンド メイション(だっけ?)で三段(アフタヌーンティ)を食しましたのことよ。

 お湯は追加し放題なのが良かったかな。

 肝心の食べ物は、ケーキ2種・スコーン2個・サンドウィッチの3種類。ケーキは自分で選べます。

 お味は・・・可もなく不可もなしですね。取り立てて美味しい、と言うものではありません。でも、不味くもないよ。普通かな。

 観劇中にお弁当をたべているので、お腹にきつかったから美味しく感じなかったのかもしれませんが。

 あ、お茶も数種類の中から選べます。

 

 その後は、スタバに移動してPSPを取り出し初通信モンハンをやりました。

 最近はドラクエばかりだったので操作の仕方を忘れておりましたが、なんとかかんとかこなしました。

 クエ1、トレジャー1をこなしたのですが、自分の知らない堀場や採集ポイントをおしえてもらい、ビックリ。こんなとこにもあったのかああああ!!!!的な驚きで一杯でした。やはり、ネットに頼らず仲間も作らずでやるには限界がありますね。

 あとブタが部屋で飼えるのも知りませんでしたー。

 何回かブタの機嫌を取ったのですが、上手く行かず失敗ばかり。

 コツは音楽に合わせることなんだそうですが・・・リズム感がないので無理~。

 肉を焼くのもコツは音楽にあるそうなんですが・・・モンハンって音ゲーの要素もあるのか!?

 

 しかし・・・ギルメンと一緒のハズが芝居を見て、着物見て、3段(アフタヌーンティ)行って、ゲームの話してって・・・・どっかの友人一同と一緒に行く楽しいツアーと同じ行程のような・・・。

 類友(類は友を呼ぶ)と言うヤツでしょうか・・・・ね?

 今日も楽しい一日でした!!

 

Amazonアソシエイト参加中