謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

なぜか疲れた・・・

 本日はゲキ×シネを見に行ってきました。

 これが、休憩はあるもののずっと座りっぱなしだったせいか腰に来ました。

 帰ってきて、かなり怠いです。

 そうは言っても、ブログ記事3本書く気満々なので大したことありませんが。

 とりあえず、きょうは雪組カラマーゾフは見れないかも。友人から「今日見なさい」と言ってDVD渡されたんだけどね・・・。

 劇シネ見てるときから眠気もあったので、今日はもう見られないだろうなぁ。ブログ書き終わってから考えます。

 

 劇シネを見終わってから、明日渡す快気祝いを買いにプランタン銀座へ。

 なんでも、プランタン銀座の中で優勝したという、「ロイヤルハート」というチョコケーキを購入しました。

 家に帰ってから食べてみましたが、スポンジケーキなのに食べるとトロトロにとけて美味しいんですよ。さすが優勝しただけあります。

 

 その後は友人と夕食を食べながらダベリング。

 なぜ、入り出に行くの?と言う疑問に困る(゚Д゚)@謎。

 なぜと言われても、友人は舞台から下りた役者に興味がない人なのでおそらく理解は出来ないので説明しにくいのですよ。

 入り出待ちの根本は、「舞台から下りた憧れの役者さんを垣間見たい」と言う気持ちですからね。ミュージシャンにしても舞台役者にしてもね。

 別に食事したり、個人的に話がしたいワケでもなく、ちょっと見られれば満足するってものなわけで。そのちょっとがいいんだよ、ちょっとだから良いの。

 まあ、ヅカの場合は入り出をやり出すとその根本からドンドン外れていくわけですが。

 だんだん・・・人気のバロメーターだから、人数が居なきゃ体裁が悪いわ、それじゃいけないから私が行かなきゃ、になっちゃうんだよね。

 そこにはまると入り出が辛くなるので、私はあまり意識しないようにしてますけどね。行けないときはいけないもんね~。

 ま、そんなヅカ生活も来年からは解放されますけど。

 お金無いし、土日しか入り出に行けないから会服どうしようかと思うけど、ここまでやってきたんだから最後まで1回でも入り出に行けるなら行こうと思ってます。

 いやあ、友達じゃないけど「会服の分のお金で1回でも多く観劇する」と考えなくもなかったのですよ。

 もうこんな応援の仕方はしないから、最後だから・・・と思うが・・・

やっぱり会服とかお茶会とかの費用がかなり、いた~~い!!

 友人と話しながら、そんなことを思い出したりもしました。

 

 で、友人に「来年はゆっくりするんだ~、着物買うんだ~」などとウダウダ語ってました(笑)

 ヅカファンって色んなもの犠牲にして突っ走ってるよね、ホント。

 

 そんなこんなで、今日は出だしからちょっと調子悪かったせいか疲れました。

 明日はお世話になった上司に快気祝い渡しに行くだけだし、その時間になるまで・・・

自転車磨きますわ

 だって、通勤に使うチャリンコ2年間放置しっぱなしだったんだも~~~ん。

Amazonアソシエイト参加中