謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

シルバーウィーク終了

 今日は公約どおり、自転車整備をしました。

 何しろ2年も触っていなかったので、掃除に手間取るかと思ったのですが案外簡単に終わりました。一応屋根のあるところに置いてたからかな?

 タイヤに空気も入れて、近所の交番まで緑の紙を渡しに行ってみました。

 数ヶ月前にお巡りさんから「書いてください」とポストに入っていた用紙をずーっと渡し忘れていたんですよね。

 持っていったら、エライ丁寧にお礼を言われました(笑)

 あんまり書いて持っていく人いないのかな。

 行く道すがら、何度もブレーキテストをしてみましたが、ブレーキは異常なしでした。

 復職したら自転車で通うぜ!!

 その後、お見舞いを貰った方との約束まで時間があるので、英語のCDで勉強していました。

 しかし、そのCDは男の丁寧な呼びかけは「Sir」で、女性は若い人が「Miss」で年配が「Ma'am」って言ってるけどホントなんかいな、と疑問。ミスターとミズじゃないのか!?

 最近の教材だから、間違いはないと思うんだけどね。

 

 練習してたらお呼びがかかったので、待ち合わせ場所に行って昨日買ったお礼のお菓子を渡しました。

 食通の方なので、お菓子喜んでくださるといいのですが。

 

 今日は他に洗面台も掃除できたし、クリーニングも出せたし、任務完了です。

 なんの予定もないシルバーウィークでしたが、なんだかんだで友人らからお誘いがかかって充実した休日になりました。

 

 あ、それから、2000件記事にお祝いのお言葉を頂きましてありがとうございます。

 とても嬉しかったです。

 私は友人にも恵まれて、ブログを訪れて下さる方にも恵まれて、本当に幸せな人間です。

 本当にありがたいことですね。

Amazonアソシエイト参加中