謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

理解されませんね

 一昨日書いた頭を抱える案件は、結局、主任が始末をつけてくれました。(゚Д゚)@謎 何も出来ず役立たず。

 しかたがないので、主任がやる雑務のお手伝いをしておきました。

 やっぱり元気そうだから、精神的負担の大きい仕事でも平気で割り振っちゃうのかしら・・・。かといって、毎日大変そうなら復職していないわけで・・・。

 そんなことを考えていたら、主任から

「休日を平日に変更したり、遅く出勤して遅く帰ったりして仕事することは出来ない?」

と聞かれました。

 なぜ、ビッタリ週休二日で定時上がりの仕事をしているかというと、ウツは生活リズムを狂わせると再発しやすくなるんですね。

 だから、初めのうちは生活リズムを崩さないようにして安定を図り、おいおい仕事によって時間や休日をずらした勤務体制に移行しよう、という計画なんです。

 だから、今の段階で休日をずらしたり、出勤時間をずらしたりするのは、生活リズムを狂わせてしまう危険があるので出来ないんです。

 一応、「生活リズムが狂うので」と主任には言ったんですが・・・理解して貰えたかなぁ。

 係長がその辺りの話はしたらしいんですが、理由まで言ってなかったのかもしれませんね。

 それでも・・・やっぱり元気そうに見えるから、そう言う事を言われちゃうのかな?とも思いました。

 元気になっても、100%ではない事は理解しずらいのかも知れません。

 

 さて、周りの理解とは別の悩みは、

「仕事に自信が持てない」

ことですね。自信がないから二の足踏んだり、後ずさりしたりしてしまいます。それが悩みですね。

 やはり、2年以上休んでいたので仕事の勘が鈍いままなんです。それで自信が持てなくて・・・。

 仕事していって慣れるしかないんですけどね。

 そんなちょっとした悩みを抱えつつ、何とか頑張ってます。

Amazonアソシエイト参加中