謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

意味が理解できない・・・【エイゴックス】

 休みにやりたいこと1つに集中しすぎて勉強してない(゚Д゚)@謎です。

 なにやってんだよ。

 

 さて、昨日はオンライン英会話のレッスンを受けました。

f:id:nazonazoon:20171021153154j:plain

 最近お気に入りの先生が全然レッスン予定入ってなくて悲しい・・・。

 ってことで、二番目に良く取る先生にしました。

 

 最近2回ぐらい完全にフリートークなんですが、どうにも話が理解できない場合が多くて悩みどころ。

 予測できないから、と言うのもあるんでしょうね。

 どんどん聞き返せばいいんでしょうけど、時間も後になってくると聞き返すのも面倒になって来ちゃいます。だめだねぇ。

 ホント、リスニングと語彙力を何とかしないと・・・。

 

 正直、仕事の方が(体調管理も含め)大変で、もうやめようかとか最近思っているんですが、たかだか週1回人と話すぐらいできなくてどうするんだ、と言う気もするので、もう少し頑張ってみます。

 

 

Amazonアソシエイト参加中