謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

心穏やかに過ごしたいだけ

 今日は楽しい通院日&カウンセリング。

 てことで、病院は現状維持でいつもどおり。

 カウンセリングは、今抱えている不安をだーっと喋って時間オーバー。

 とりあえず、色んな考え方をしてみなさいって事でまとめ。

 私はどうやら常識外れな行動に対する怒りの感情に揺さぶられやすい弱点があるらしい。確かになー。無駄に怒って一人疲れて心を消耗させてるもんなぁ。

 そんなわけで、思いあまって担当係長にも係替えを考えるぐらい仕事上で不安を持っていることを話しましたが・・・案の定、ワケの分からない理屈を並べて係替えを否定してきたので半笑い。

 うん、係変わりたい理由の大半はあなたの思いつきで動くハチャメチャな行動について行けない事にあるんですよと、言えないわよねぇ(笑)

 いやね、元気なら仕事上の不安もクリアできる自信があるし、ハチャメチャな行動に左右されないで自分を保つ自信もあるんだけど、やっぱりその辺まだダメなんですよね、どうにも。

 もう少しだけ心穏やかに仕事がしたいだけです。

 仕事だから、毎日穏やかというわけに行かないのは分かってるけど・・・今は不安材料が多すぎてねぇ。

 ま、そんな感じで。

 

 で、帰りにユザワヤへ毛糸を買いに。

 着物用のストールというかケープというかマントというか、そう言う物が欲しくて見ているんですけど、なかなか値段とデザインが気に入るのが無くて。

 それで自分でつくっちゃお、と思ったんですが・・・毛糸選びに失敗。

 指定の毛糸はラメが入っているし起毛タイプでケバケバが服につきそうな糸だったんです。それで、他の糸を探して気に入ったのを買ったのですが・・・

指編みでは編み目が見えない・・・

かぎ針でも編み目が見えない・・・・

棒針だとケープが作れない・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 マント諦め、棒針でストールを編むことで何とかならないかと考えてます。

 ファアのようになる毛糸のため、編み直しがきかない(ほどけない)ので山のように失敗糸を捨てましたよ。もったいなーい。

 普通に買った方がトータルは安いかもしれないね(遠い目)

Amazonアソシエイト参加中