謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ため息ばかりなり

 今日は、いや、今日も、係長の無茶苦茶さについて行けず、気苦労だけが募りました。

 なんだか、上司運に恵まれてませんねぇ(遠い目)

 はるか昔の異動前は上司運、仲間運に恵まれていたのですが、その反動が来ちゃったのでしょうか。

 ほら、人生って良いことも悪いことも半分半分って言うじゃないですか。

 いつまで我慢したら上司運に恵まれるようになるのかしら~。

 ま、あまりグダグダ後ろ向きになっててもしょうがないので、楽しいことを目標に頑張るしかないですね。

 ウツになったときの上司よりはマシだと・・・思いたい・・・。

 いかんいかん、職場のことを考えるとため息ばかりです。

 ま、仕事ってそんなもんかもしれませんね。

 

 で、今日驚き焦ったこと。

 携帯画面の色が薄くなってしまって大焦り。

 なぜ焦ったかというと、私の持っているN-08Aマイセレクトモデルは故障などで携帯全体を交換する必要がでてきたりすると、通常モデルとの交換になるのです。

 そう、故障だったら、安売り店より高いのを承知の上で買った特別モデルが通常モデルになってしまうわけですよ。払った金返せ~~~ってなもんです。

 そりゃもう、あせりますよ。まだ使って間もないのに!!

 会社帰りにあるドコモショップへ寄ろうか、それともまず、説明書を読もうか悩みましたが疲れていることもあって、説明書をまず読むことにしました。

 それに、画面に見慣れないアイコンがついているのに気づいたんですね。

 そのアイコンを確認してからでも遅くないと。

 

 さて、その結果は!?

どろろろろろろろろろろろろろろろろ・・・・・(太鼓の音)

じゃじゃん!! 

 「プライバシーアングル」モードになっていたのでした!!

 やったぁあああ!!!故障じゃなかったぁあああ!!!

ヽ(*≧ε≦*)φ

 なんでも、脇から覗かれても画面が見えないように色が薄くなって見にくくするモードのようです。

 いやあ、説明書って読んでみるもんですね。

 でも、このモードは正直いらないと思われます・・・。だって、真正面から見ても見にくいので操作しにくいんですよ。まだ、そういうシールを貼っている方が真正面から見たとき見やすいです。

 ちょっと使えない機能でした。

 そんな機能設定した覚えはないんですが、何かの拍子に設定されちゃったのかもしれませんね。

 こう言うときって狼狽えますよね、ほんと。

Amazonアソシエイト参加中