謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

時代に逆行する女

 今日もお疲れちん☆

 やさぐれてビール飲んでみたり。

 

 さて、NOW ONを録るためにビデオデッキのリモコンに念力かけてましたが、段々無理になってきました。

 携帯のリモコンアプリにはビシッと反応するので、リモコンがいかれているワケです。

 確か、万能リモコンみたいなのがあるよな、と思ってネットで探したのですが録画予約までは出来なさそうなボタン配置。

 では、メーカーのHPになにかヒントが落ちてないかと見てみたら・・・。

 ビデオデッキの商品情報が全然無い!!!

つД`)マジカヨー

 HDDデコーダーもVHS一体型が殆どありませんからねぇ・・・。

 修理サービスに電話して、どうにもならなかったらメーカー純正部品を売ってるサイトを見つけたから、そこで買うしかないなぁ・・・。4000円ぐらいで買えるしね。

 

 と、ジタバタしていたら舞台レポートがあったとの情報を見て愕然。

 あ、レポって毎日放送だっけ????違ったよね???

 というか、既に録画予約しちゃってるから追加予約できるか?リモコン以前にテープ残量がないか!?

 パニーック!!

 ま、もういいや・・・今日の午後10時放送見ればいいわけだし。妹いないし。

 ローテクで解決!見損ねたらそれまでよ!!

 

 それにしても・・・未だビデオが手放せません。だって、まだ使えるもん!!

 ていうか、VHSの宝塚舞台映像商品があるもんでねぇ・・・。

 と言うことにしとうこうぜ・・・(^-^;

 

 昔は家電製品は最新の物が欲しくて買ってたんだけどなぁ・・・。

 PCに触らなくなった辺り(休職の1年ほど前ぐらい)から家電製品に興味が無くなってましたね。

 ゲーム機も買ってたけど、携帯型のもの以外は買わないしゲーム自体をあまりしなくなりました。Wiiとか興味ないもん。

 人間変われば変わるもんだなぁ・・・。

Amazonアソシエイト参加中