謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

予定クリアできず

 今日の目標は、

洗濯をする

お茶会の服を買いに行く

着物を畳んで片付ける

普段着着物を出す

クリーニングに行く

でしたが、第2目標の服を買いに行くが出来ませんでした。

 洗濯で身体が持たなくなり、夕方まで寝てました・・・orz

 で、着物を畳もうとしたら・・・

 畳んでいる着物に汗が「ボタ」っと

 最悪です。もう一回干し直しましたよ。

 普段着着物をだしました。ウールの小紋柄の可愛い着物なんですが、身丈が足りなくて、お端折りが上手く出せません。ヒップハング気味に腰紐を縛ってみましたがあまり上手く行きませんね。腰紐が上にずれてきて緩んでしまいました。

 帯は、これまた友人から頂いた青い帯。手を短くして結んだら上手くお太鼓柄が出ました♪

 めざせ、サザエさんに出てくるフネさん、です。まあ毎日は着られませんけどね。

 着物着ると落ち着くんですよねぇ。日本人だからかな。

 

 今頭痛いのは、お茶会の服ですねぇ・・・。

 安くで済ませられると良いんだけどなぁ。

Amazonアソシエイト参加中