謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

なんて不条理なところなんだろう

 今日は寒いですね~。気温が摂氏10度行かなかったらしいじゃないですか。

 なんでも関東では、11月としては17年ぶりの寒さの記録だそうですね。

 

 そんななか、我が課にも寒風吹きすさぶ人事配置が起きてしまい、課員一同外の気温よりも心の温度が下がっておりました。

 世の中って不条理な事が起きるものですね・・・。

 その人事配置の最中にいる人に対してみんなどうして上げることも出来ず、愚痴を聞いて上げるくらいしかできませんでした。普段、温厚で愚痴なんて言わない人なんですけど、さすがに耐えかねたようです。

 って・・・人ごとじゃないんだよなぁ。明日は我が身ですから。

 働いてお金貰うって本当に大変です。

 学生の頃の苦労なんて大したもんじゃないですよね。

 そう考えたら、学校での苦労とかって社会に出る前の訓練みたいなもんなのかなぁ。学校の校則なんて可愛いもんじゃないですか。社会に出てみるとそう思えますよ。

 そんなことを考えた今日の日でした。

Amazonアソシエイト参加中