謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

大失敗

 保険のお姉さんに病気の話をしてしまった・・・。

 どうやら、更新時期に近づいているのでいろいろ新しい保険に転換させようという魂胆でお電話くれたようだったんですね。

 んで、虫の居所が悪かったオイラは、

「病気したから新規の保険ははいれませんよ」

と言っちゃったんだな・・・。後から電話が再度きて、病気のこといろいろ聞かれましたよ。

 保険料高いから余所に移ることも考えていた保険だけど、新規加入が出来なくなったことでこいつに頼るしかないオイラ。

 いや、もう、うっかりもいいところですよ~。言わなきゃわかんないのにさ。

(というか、更新時には病気の告知義務ってあんのか?)

 ま、更新できなくて解約になったら、貯金をキチンとすればいいだけだけど。(それが難しいから保険が存在するのだが)

Amazonアソシエイト参加中