謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼント

 今日は某ラジヲ番組で宝塚特集をやっているらしい。

 ちょこっとだけどあひちゃんも出るそうな。

 しかも、下手すると出待ち解散後の移動中に出演になりそう。

 ・・・・・・・・・・私、録音できるラジオ持ってない。

 ラジヲが聴けて

 予約録音できて

 メディア不要(本体メモリに録音)

 この条件を満たす物を探しに家電ショップを巡ること3店舗。

 見つけたのはこちら。

語学学習に最適!20件ラジオ予約録音機能付AM/FMラジオレコーダー「ラジオクロス」  【年末年...

 某家電ショップで24800円でした。

 ほんの数分のために24800円[E:crying]

 究極に馬鹿じゃないのかと思いました。

 

 んでまあ、自分へのクリスマスプレゼントだわ、と納得して買いましたが・・・・

 自分の家ではラジオが入らない

こと判明・・・。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

 半泣きでちょっとでも入る場所を探して家中をうろつき周り、自分の部屋の

カーテンレール上

が比較的まともに入ることが分かりました。

 あと、説明書を読んだらどうやらイヤホンをつけると入りやすいことが分かったのでつけてみたら、聴ける程度に電波が入りました。

 そういや、イヤホンってアンテナになったわね。電気系大学出ていながらすっかり忘れてましたわ。あっはっは。

 大学なんて役にたたんわい(笑)

 

 後は・・・ちゃんと予約が出来ていることを願うだけです・・・。

 

 ちなみに、買ったときは気づかなかったんですがこれってラジオ英会話向けなんですね。再生速度を遅くできたりもするんですよ。

 最近さぼり気味の英会話。

 これを機に来年の春からラジオ英会話をやってみるのもいいかもしれませんね。

Amazonアソシエイト参加中