謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

マサラーや、マサラーや

 昨日は仕事が早く終わったので、待ちに買い物へ行きました。目的は大きい物から順番に、

「郵便物を出す」「靴」「マサラ」「英語重視電子辞書」

です。

 郵便物を出してから、マクドナルドへ行って今流行のテキサスバーガーを食べました。

 期待したほどメチャクチャ美味しいと言うわけではないけど、普通の今までのハンバーガーとは味が違ってて、そう言う意味では一度食べてみてもいいかもしれません。

 マスタードソースがなかなか、パテ(肉)に合ってて美味しかったです。

 そのあと、大型家電店に行き電子辞書選び。

 目的は、3万円以内で英語重視で音声発音があるもの。

 失敗しました・・・。

 気に入ったのがSIIのSR-G6001Mとそのもう一つ上の製品だったんですが、3万円以内で買える、

【15時までのご注文完了で当日出荷可能!】【在庫あり】SEIKO SR-G6001M 電子辞書 英語モデル S...

このSR-6001Mにしたわけです。

 ところがですね、帰ってきてまじまじと製品情報をみたら英語辞書が3冊(英和・和英・英英各一冊)しか入っていないのがやっぱり引っかかってしまってですね・・・失敗したなぁと。

 ただ、辞書がダントツに入っているワンランク上のモデルは1万円強高い。

 そこまでの辞書が必要なほど勉強するかと言えば疑問。(我ながら・・・)

 大きさも気に入っているし・・・使っていって、辞書がどうしても足りないようだったらワンランク上に買い換えるか、1万円出して辞書を追加するかしようと思います。

 まあ・・・大丈夫だろうな(苦笑)

 さてさて、大きな買い物をした後はマサラチャイに入れるマサラをルピシアに買いに行きました。

201001162152000.jpg

 買ったのはこれ。カルダモンとペッパーの入ったマサラです。

 家に帰って早速入れたら、入れすぎて苦くなっちゃいましたが、お味はよかったです。ただ、高いんだよね~。(確か、600円強)

 そうは言っても、自分で調合するとやっぱたかいんだろうなぁ・・・。

 そして、念願の靴を買いにウキウキとリーガルへ行ったんですが・・・

思った靴が置いてなかった~~~~!!!!

ざんねぇぇええええんん!!!!

il||li _| ̄|○ il||li

 わざわざ遠回りしたのにもかかわらずこの体たらく。

 ガッカリしました。

 リーガルって女物少ないんで、よくある話ではあるんですがね。それでも結構リーガルがお気に入りなので行くんですが。

 しょうがないのでまた後日、安売りの靴屋で仕事用の靴を買おうと思います。酷使するからすぐに靴が壊れるんですよねぇ・・・。やれやれ。

 

 と言うわけで、お買い物は満足度50%だったかな。

 しかし・・・お金無いのによく買うなぁ、電子辞書。

 病気治ってきたら、家電製品大好きな性格が戻ってきた感じです(苦笑)電気で動く物が大好きなんですよ、私。

 着物の3万は悩むくせに電化製品の3万は即決で買える・・・。その辺りで、自分の中で電化製品の優先順位が高いことが分かりますなw

Amazonアソシエイト参加中