謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

まったくもう!そんなときは・・・

 係長の強引な仕事からの逃げに頭に来ながら、明日の仕事の準備をひとりでやっておりました。係長がいないせいで詰められるものも詰められず、かなりあたふたしながらの準備でした。

 自分の思い通りに外の仕事からご満悦で帰ってきて、外であった出来事を嬉しそうに話す係長に殺意を覚えても許されますよね!?

 ぶっつり、切れそうになって冷たい態度をとっても何も感じなんだよな、こういう人って。

 怒るだけ無駄なんですが、怒りを抑えるってのはなかなか難しい物でして・・・。

 どうもねぇ、怒りっぽいんですよね~、私。その性格がウツを呼んでる一因なの分かってるんですけど・・・なかなか怒りを回避するのは難しいものですな。

 

 さてさて、そんなときは最近はまってるニコニコ動画ですよw

 最近のMYブームのタグは、

「いさじ」

「ニコニコ座の怪人」

「ファミマ入店音」

の三つです。

 「いさじ」は歌ってみたカテゴリーですんばらしい歌声を披露している方です。

 宇宙戦艦ヤマトのキーを8下げて歌う超人です。超弩級の幅広い音域を持つ男・・・それが「いさじ」。

【ニコニコ動画】1人、カラオケで歌ってきた その2 [いさじ]

 「ニコニコ座の怪人」はみどーさんという踊ってみたカテゴリーの神のひとりの異名です。いさじさんが歌うバラライカの替え歌「ヤラナイカ」というお下品な替え歌に阿部ダンサーズ超監督さんが振りをつけたダンスがあるんですが、それをヌルヌル踊る事で有名になったお方(多分)

【ニコニコ動画】バラライカ PV いさじ with 阿部ダンサーズ(元ネタ)

【ニコニコ動画】無声映画風にヤラナイカを踊ってみた

 編集テクニック(撮影テク?)で無声映画風にしてますが、普通に録画された映像を見てもダンステクニックはすごいです。

 ちなみに、「ヤラナイカ」自体が流行ってて各地でダンスオフ会が開催されているらしい・・・。私には踊れない・・・。(←一応ダンスに挑戦したらしい)

 「ファミマ入店音」は・・・まあ、聞いて下さいって感じかな。ちなみに、コメントが秀逸なのでコメ消しはしないで見ることをお勧めします。

【ニコニコ動画】【ファミマ入店音】ファミマに入ったらテンションがあがった【Remix】(本店)

【ニコニコ動画】【ファミマ入店音】ファミマウイーン店に入ったらオーケストラ(ウイーン店・青色コメント注目)

【ニコニコ動画】【ファミマ入店音】涅槃支店に入ろうとしたら道に迷った(涅槃支店・蝉丸Pさん作)

【ニコニコ動画】【ファミマ入店音】ファミマヴァチカン店に入ったら浄化された(ヴァチカン店・パイプオルガン)

他多数。

 これらを見過ぎて、ファミリーマートの前を通るときに噴きだしたのは私だ。

 

 そんな感じで、ニコニコ動画を見ては笑って憂さ晴らししております。お暇でまだ見たことのない方はどうぞ!

 ああ、最近すっかりニコ厨になってしまったわい・・・。

Amazonアソシエイト参加中