謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

アナタハ宝塚ふぁんデスカ?

 最近、改めてそう聞かれてしばし悩んだ(゚Д゚)@謎です。

 

 去年までならば、即答で「はい、そうです」と答えていたわけです。

 いや、去年まででも若干悩まないではないのですが贔屓の生徒がいる時点で「ファン」認定されるだろうと言う客観的な理由で認めておりました。

 ファンクラブにまで入ってて宝塚ファンじゃないって言ったら、それは嘘だろう(笑)

 

 しかし贔屓が退団した今、改めて「ファン」かと問われれば首を捻る。

 正直、劇団には愛想が尽きた。

 機関誌も定期購読していない。

 劇場へ足を運ぶ回数は激減。

 かろうじて男役トップはわかるが、娘役トップは顔が分からない。

 大半の生徒が分からない。

 

 ・・・・これはやはり宝塚ファンと言うには厳しいものがあるだろう。スカステには入っているが、なんだかんだで全然見ていない。こちらも気が向いたら解約予定。

 

 ここを宝塚ファンのブログと見るか否かは個々人の見解にお任せしますが、自称では「宝塚のライトファン」とさせていただきたい。まあ、ヅカを全く見ないわけではないので。

 

 あと、宝塚関係の問い合わせについてですが、アテクシ他人には厳しく自分には優しいイヤな性格をしていますので、

ネットのどこを探しても分からない!!

というご質問には、私が知っていればお答えしたいと思います。質問する前にまず調べて下さいよと。特にウチのブログで書かれてあることは目を通してから質問して下さいよと。

 あと、ネットを検索してもでてこない質問は、おおっぴらには答えられない質問の可能性があるのでは無かろうかと思います。裏話とか噂系のものはそうですからね~。

 よく、「当日券は何時から並べばいいですか?」という質問を掲示板とかでする人がいますが、それを万人が見る掲示板で答えると自分の首を絞めるのでなかなか答えは返ってきません。「朝7時から」と書き込めばみんな朝6時から並ぶでしょう。それを繰り返せば・・・分かりますよね?どんどん並ぶのが早くなる。

 そういう、「答えられない質問」も世の中にはあると言うことを頭にいれつつ、うちのブログにも書いていない、検索でも分からなければ拍手コメントで聞いて下さい。

 ただし、先にも書きましたがあたしゃもう「宝塚ファン」じゃございません。

 今のスターさんのことやファンクラブ等のことを聞かれてもわかりませんので悪しからず。

 

 私は、ただの演劇ファンに戻ります☆

(・・・元は消防・制服系オタクじゃなかったか?(゚Д゚)@謎よ・・・)

Amazonアソシエイト参加中