謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

勉強してこい!!

 Xlink-kaiが結局繋がらないままです。

 知人が色々助けてくださって、無線LANアダプタを買い換えた方がよい、との結論に達したので、買い換えを決めました。

 で、だ。

 新しくできた某大型家電量販店に行ってみたところ、欲しかったプラネックス社の製品が全くなく、棚の前で悩むことしばし。

 20代の店員の兄ちゃんが近寄ってきて、

「よろしければご案内いたしますよ」

と言ってくれたので、

Xlink-kaiを使いたいんですが」

と言ったところ

( ̄◆ ̄;)

な顔をされまして・・・。

 仕方ないので、商品に書いてある「Xlink-kai推奨品」の文字を見せて

「これのことです」

と言いましたら、

( ̄◆ ̄;)

状態に・・・。

 他の売り場の店員が分からないのなら許す。

 しかしだ。

 お前は無線LANの担当なんだろうと。

 しかも、今や商品にまで「Xlink-kai推奨品」とつくような状況のソフトなんだろ、と。

 なんで商品知識があらへんねん。

 どうも、Xlink-kaiそのものを知らない様子だったぞ。

 インターネットを介してPSPで対戦するソフトだと説明してもピンと来てないからどうしようもない。

 そんな詳しく知らなくても、「このあたりが推奨品ですよ」ぐらいのことは言えるようにしとけよ。

 つか、もっと詳しい人に聞きに行くとか、呼んでくるとかもできんのか、貴様。

 そんなことを思いながら、開店セールで安かったLANケーブルも買うの止めましたよ。店員教育なってなさ過ぎ。

 まあ、通勤から少し道を外れるだけでいいので便利だからそのうち利用するとは思いますが・・・あまり良い印象は受けなかったなぁ。

 

 接客って難しいけど、商品の勉強ぐらいはしてね、と思いましたとさ。

Amazonアソシエイト参加中