謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

雨漏り悪化しちゃったなり

 一時期雨漏りしなくなったので、修理してくれたものとばかり思ったら昨日また雨漏りし出しまして・・・。

 妹の携帯に金曜日に管理会社から調査してます連絡が留守電に入っていたので、土曜に折り返し電話するというのでその時に「また雨漏りです」と言ってもらおうと思ったら誰も出ない。なので、「土日休みなんだね」と報告は月曜にすることにしたわけです。1日はタオルで吸収できる程度の雨漏りだったので。

 そうしたらですよ。

 iTunesiPodを認識しなくなったので、必死で復活の呪文を唱えてたら深夜4時までかかり、さすがにもう寝ようと思い、雨漏りがどうなったか確認したところ・・・。

天井付近の壁紙が巾30㎝程ふくれて水が溜まってる!!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 ウチはカーテンレールのあたりで壁がL字型になっているので、Lの角に水滴がずら~~~~っと並んでいる状況。

 24時間対応のメンテナンスサービスがあったはずだ!!朝一で直して貰わないと部屋が水浸しになるわ!!!

 そう思って家をひっくり返してメンテ会社に電話しましたよ。

 んで、9時に業者が来る予定になったんですが、今度は管理会社が対応するので待ってくれと言う話になり、ただいま業者探し中らしい。←今ここ

 始めの雨漏りの申告から1ヶ月・・・何をしてたのかと小一時間・・・。

 (調査してたわけだが・・・鈍くないか?)

 あー、もう引っ越さないとダメですかいのぉ・・・。

 引っ越し面倒くさいからやなんだよなぁ。

 はー。

 住んだ当初はこんなに不具合が出るとは思わなかったんだけどな。

 家って選ぶの難しいね。

Amazonアソシエイト参加中